思い立ったが吉日日記。

笑いたい時は笑うの!泣きたい時は泣くの!書きたい時は書くの!自分の気持ちを無視してはいけないのだ。素直に生きることをモットーに働く主婦の胸の内を語ります。

リベンジ!まってろよイチゴ!!

昨日、会社の仲間とイチゴ狩りへ。

この女子会メンバーの中で私も含め数人

子持ちなので、夜の女子会と称した

飲み会の他に、子連れでも楽しめる所へ

出掛けたりもしています。

そして今回はいちご狩りへ。🍓

 

去年も同じところへイチゴ狩りにいったのですが……。

 

【去年の様子】

30分食べ放題。スタート!!

さぁ~!たくさん食べていいよ~って

3歳の娘と5歳の息子に声をかける。

やったー!!って

バクバク食べ始め5分くらい経過。

 

息子  「お母さん!トイレ~!!」

 「え~!マジで?!しょうがないな~」

 

んで、娘を仲間に預けて

イチゴのハウスから出てトイレへ。

やっとの思いでトイレ済ませて

再びイチゴ狩り開始。

 

美味しいね~!

ホラホラ、ちょっと記念撮影でもしよっか~?って  写真撮ったりして

さて、いちご、いちご。

甘くておいしいねぇ~🎵

 

残り 10分くらいのところで

 

娘  「お母さ~ん、おしっこ~!」

母   「マジで?!……行くか……(泣)」

 

今度は仲間に息子を預けて

またもや、ハウスの外へ。

 

急いで戻るも残り時間数分。

 

…………イチゴ全然食べれてない!!

 

そんなエピソードで

ガチョーンな去年のイチゴ狩り。

 

なので!!今年こそは

たんまり食ってやる!!って挑みました。

 

子供にトイレは平気?と何回も確認。

大丈夫~!!と子供たち。

 

しばし、ハウスのまわりで予約の順番が

呼ばれるのを待つ。

 

さて、あとちょっとで名前呼ばれて

ハウスに入れるよ~なんて待ってたら

 

息子  「お母さん!うんち!!」

  「はぁ?   しゃーない、行くぞ!!」

 

まぁ、始まってからじゃないだけ

去年よりはマシだよね?(笑)

 

しかも、うんちって行けるうちに行って

おきなさいってもんでもないしね。

怒ってもしかたないしねぇ。

 

なんとかトイレ行ってセーフ!!

 

名前呼ばれてイチゴ狩り開始!!

 

目の前に真っ赤なイチゴがいっぱい!!

農家さんが最初の説明の時に

大きいのが必ずしも美味しいってわけじゃ

ないですよ~って言ってたけど

スーパーでなかなか並ぶことのないドデカイ

イチゴに子供はもう釘付けだよね(笑)

 

でっかいのばっかり取って食べてた。

おかーさん!!みて、みて~!!って

興奮して凄く嬉しそう。

 

その顔見てたら、お母さんもう、お腹いっぱい!!

 

……なぁんて、

そんな素敵なお母さんじゃないから(笑)

 

子供の世話もソコソコに自分も

イチゴをパクパク。

 

お腹いっぱい!!

 

去年のリベンジも果たせたし🎵

 

お母さん、お腹もいっぱいだし、

子供の笑顔もみれて胸もいっぱいです。

 

素敵な休日でしたよー!!