思い立ったが吉日日記。

笑いたい時は笑うの!泣きたい時は泣くの!書きたい時は書くの!自分の気持ちを無視してはいけないのだ。素直に生きることをモットーに働く主婦の胸の内を語ります。

バレンタインデーの夕食は。

昨日はバレンタインでしたねー。

今年は初めて

6歳の息子にチョコあげました。

そして、旦那には娘からと称して

チョコをひとつ。

 

バレンタイン前夜、仕事から帰ってきた

旦那は娘の所へ行き、明日はお父さんに

何か渡すものがあるんじゃないの??

なんて、催促めいたことを娘の耳もとで

言っていたのを私は知っている(笑)

 

なので、しょーがないなぁーってことで、

昨日、買ってあったチョコを娘に渡して

お父さんが帰ったらコレをあげなさいね、

と渡した。

 

お父さんが帰ってきたバイクの音がすると

すくっと立ち上り玄関へ。

 

お父さんが帰るなりチョコを渡す。

 

おぉ~!くれるのかー??って

(催促してたくせに)

嬉しそうにチョコ受け取って、

おい、チューは??なんて

チューまで催促してやがる(笑)

 

今日の娘はバレンタインということを

察してかどうかは知らないが、

すんなりチューをしていた。

 

いつもは食べ物で釣られないとお父さんに

チューほとんどしてあげないのに(笑)

我が娘ながら、空気を読む能力に

長けているな、と感心(笑)

 

満足気な旦那が作業服から部屋着に

着替えて席につくほんの、数分の間に

お父さんにあげたはずのチョコを娘が

了承もえずに、もう開けている(笑)

しかも、もう食べてるし😆💦

 

まぁね?そうなるだろうとは

思ってたけどね!

 

初めて我が娘からチョコを

もらうことができたから旦那も

嬉しかったんじゃないかなー😊

 

めでたし、めでたし。

 

で、とりあえず、私からはですね。

これね。
f:id:akastubaki:20170215001022j:image

ハートの蒲鉾!!(笑)

そして。さらにさらに、


f:id:akastubaki:20170215001110j:image

ハートの成型肉のステーキ。

油、半端ないんであんまり好きじゃないけど

ついつい  スーパー行って店の策略にまんまと

乗っかり買ってきちゃったよね(笑)

焼いたら絶対、

形ビミョーになるんだろうな?

とおもってたら案の定な仕上りで(笑)
f:id:akastubaki:20170215001516j:image

ホラね?(笑)

 

でも、まぁ、バレンタイン仕様の

夕食となりました😊

 

誰かが、今夜は自分にチョコ塗って

「今夜は私を食べて♥」的な感じでどう?

なんて言ってましたけど、

 

よし!そうしよう!!なんてことには

もちろんならず(笑)

 

一人深夜にブログ書いてます😁💦

最近は友チョコなんて制度?なんてものが

主流になって、今日はいっぱいチョコ

貰った~😆💕  食べ過ぎて

鼻血ブー&高木ブーにならないように

しなければ~🎵