思い立ったが吉日日記。

笑いたい時は笑うの!泣きたい時は泣くの!書きたい時は書くの!自分の気持ちを無視してはいけないのだ。素直に生きることをモットーに働く主婦の胸の内を語ります。

詰め込み過ぎましたけど(笑)

今日は一日に色々詰め込み過ぎたよ。

まぁね?よくあることなんだけど。

今日は旦那は仕事だったから、

朝いつもと同じ時間に起きて送り出し、

休日の朝としちゃ早目に活動し始めた。

 

ササッと必要最低限の掃除と洗たく

済ませて、ちょっとイトーヨーカ堂まで

子供連れてお買い物。

 

近くですんごいショボいフリマやってて、
衣裳ケースに大量のオモチャ。

(大量のガラクタって呼んでもいいかな?)

 

一個50円。一人一個だけ買っていいよ!
って子供に言ったはいいが、

選ぶのに時間がかかるのなんのって!!

 

散々悩んであまりにも決まらないから
最後の方は「選べないなら買わないよ!!」
って軽く半ギレしてました(笑)

 

フリマの後でいつも鳩が集まる

ヨーカドーの広場へ。鳩と戯れて遊ぶ


f:id:akastubaki:20170219211136j:image

 

今度は息子の髪を切りに1000円カットへ。

 

かっこよくなりました😆💕

 

さて、どうする~? と息子に聞くと

城址公園に行きたい!!」

我が家はよく城址公園へ行く。

鳩や鯉に餌をあげるのが大好きなのだ。

 

この時、既に3時過ぎ。床屋さんから

城址公園までは20分くらいかな。

まぁ、いってやるかーってことで移動。

 

売店でかっぱえびせん購入。

なぜか、かっぱえびせん
「鬼は外~、福は内~」のかけ声で
ばらまく子供(笑)

 

昔はこの城址公園も、動物がたくさん

いたんだけど、今は猿山しか残ってない。

 

猿山のてっぺんの陽が当たるところで
猿がくっついててメッチャ可愛かったわー😆


f:id:akastubaki:20170219211026j:image
寒そうなんだか、あったかそうなんだか、
見ててよくわからなくなっちゃったよね(笑)



f:id:akastubaki:20170219211234j:image
元気に走り回る子供を見ながら、
今日は外遊びする予定じゃなかった私は
ちょっと 防寒対策してなかったので

ブルブル震えならがら近くのベンチで
座って子供をみてました。

 

さて、陽も暮れてきたし、帰る~??
なんて城址公園出たくせに、帰りの車中、
毎年行ってる河津桜の夜桜見物にも

いっちゃう?なんて話になって行くことに。

 

途中で息子が、
あ、でもさー、帰り遅くなって平気かな?
お父さん怒らない~??って

 

思えば、先週の日曜 会社の仲間と

いちご狩りに行くよ、そのあと食事もして

くるからと言って家を出て、

そのまま帰れば問題なかったんだけど、

そっから公園行っちゃって、帰りが遅くなったら、

お腹空かせたライオンみたいに旦那が

ガオーって怒ってて(笑)

 

実際、めっちゃ、お腹空かせて

私たちの帰りを待ってたみたいで(笑)

こっちとしてはね?

旦那は旦那でパチンコ行ってたし、

いつ帰ってくるかわかんないし、

別にいっか!って

公園行っちゃったんだよねー。


そんなこんなで、先週、お父さん怒ってたの
息子が思い出したみたい(笑)


今日はまだ仕事から帰ってこないから

平気よ!って教えてあげて、

夜桜見物へGO!!

 

いやぁ、最高でした!!😆💕

 

高台にある松田山ハーブガーデンという

ところだ。桜の季節になると、朝の情報番組

で取り上げられたりして、だいぶ知名度も

上がってきた場所だ。

 

クリスマス時期にはイルミネーションもやる。

高台にあるから夜景とのコラボが最高だ。


f:id:akastubaki:20170219212023j:image
f:id:akastubaki:20170219212051j:image

日中訪れれば足柄平野が一望できて、
富士山まで見えて とにかく、眺めが最高。
お気に入りの場所だ。

 

今宵も夜桜と夜景のコラボ、堪能してきた。

今日のベストショットはこれ!!


f:id:akastubaki:20170219212419j:image

丸一日、地元をぐるぐる移動して、遊んで
さすがにちょいと疲れたが、充実した一日と
なりました~。