思い立ったが吉日日記。

笑いたい時は笑うの!泣きたい時は泣くの!書きたい時は書くの!自分の気持ちを無視してはいけないのだ。素直に生きることをモットーに働く主婦の胸の内を語ります。

さよなら大人タイム。

くそぉ~ 寝てしまった……。
休日前夜の大人タイム満喫するはずだったのに。

コンビニで大好きなおつまみ買ったのに。

あ、コレコレ!!


f:id:akastubaki:20170312094803j:image

これが美味しいんだよねー。

昔から茹で落花生が大好きなんだけど
生の落花生はオールシーズン
入手できるわけじゃないしね。


なので、コンビニでこれ見つけると
ついつい買っちゃう😁

昨日はこいつをつまみに飲みながらさー、
愛しの?(笑) 草なぎ剛のドラマ観て
かっちょえーー!!って悶絶したかったのに。

今週から旦那が日勤だからなー。
一人大人タイムが二人大人タイムになっちゃう。

まぁ、それはそれで、いーんだけどさー。
一人大人タイムのほうが好きなんだよね(笑)

旦那はドラマとか観ないし。
ドラマは一人で観たいんだよねー。

邪魔されずにドラマに集中したいの!
ってどれだけドラマに入れ込んでるの?(笑)

そういえば、昨日 夜勤前に旦那が野球を観てました。

昔から野球が好きな旦那様。

今は趣味の草野球チームも会社の仲間で作ったチーム一ヶ所だけしか入っていないけど、
若い頃は3チームかけもちしてた。

だから、野球の大会が始まると 休日は
野球、野球、野球、の野球三昧。

一日3試合とかあったりして。

旦那の野球の試合には恋人時代から
ほぼ、毎回観戦に行くのがお約束。

休みの少ない私の会社、貴重な日曜が朝から
夕方まで野球の試合で潰れることもしばしば。

そもそも!!

私、野球すきじゃないんです!!

いまだにルール?ざっくりしかわかんないしね!

そんな私。

でも、旦那が入ってる会社の野球チームとは別に

もう1チーム 野球のチームがあって、若い頃は、そのチームのマネージャーなんかもやってました。

もう1度言うね?

私、野球すきじゃないんです!!(笑)

好きじゃないけど、なんとなく?

まぁ、知ってる仲間がやってるのなら
見るのはそこそこ楽しいかな?
みたいな感じで、
「マネージャーやってくれない?」と
会社の人に頼まれた時も、まぁ、いっか。
って引き受けちゃって(笑)

合計4チームの試合に関わることに。

シーズン始まるとほぼ休みの日はグラウンド。
夏場は私、真っ黒焦げですよ(笑)

だけど、そんな休日も、結婚する前までは
まだ良かったんだけど……。

結婚したら……。

朝起きてBSでやってるメジャーの野球を観る。
昼間は草野球の試合。
夜、ナイター中継のテレビを観る。
寝る前 スポーツニュースで野球の結果を観る。

つーか、結果知ってんじゃん!!

さっきまで観てた野球のニュースを
なぜ見る必要があるの??(笑)

そんなこんなでね?

朝から野球漬け。

しつこいけど 言わせてね?

私、野球すきじゃないんです!!


ふぅ。スッキリ。

大丈夫、もう言わないよ?

 

ここ数年はね、マネージャーもやってないし、
旦那はもう1チームしかはいってないから
大会のシーズンが始まっても野球三昧って
感じじゃないから、ほどほどで楽しめてますよ。

そもそも、球場には行くけれど
野球はほとんど見ないで 子供と遊んだりしてる。
子供もお父さんの野球の試合楽しみにしてるしね。

今年も5月になったらまた 大会が始まります。


f:id:akastubaki:20170312094948j:image

こんな素敵な所でやってます。

となりに川が流れてて、ボールが川に落ちたりするため、グランドに網が常備されてます(笑)

さて、今年の草野球は勝てるかなー

結構、強いチームなんですよ~

 

 

おしまい。