思い立ったが吉日日記。

笑いたい時は笑うの!泣きたい時は泣くの!書きたい時は書くの!自分の気持ちを無視してはいけないのだ。素直に生きることをモットーに働く主婦の胸の内を語ります。

ニューフェイス参上。

今日、お昼休みに100均へ。

レジのおねーさんの後ろの棚に私好みのクマ発見!
ソーラーでユラユラ動く置き物。

つい、「すいません!その後ろのクマもください!」
衝動買いである(笑)



クマ以外にも招き猫やら、だるまやら数種類あったけど
ズバ抜けてクマが可愛かった!!

早速、雪だるまくんとオラフといっしょに並べてみた。

f:id:akastubaki:20170313164857j:plain

うん、可愛い♪

並べてみてすぐに発覚。
このクマちゃん、オラフと同じでわずかな太陽の光では
揺れてくれないらしい(泣)

なので、この子も今後はオラフと同じく
後ろ向きで飾られることになりそう。




リラックマ好きなわたくし。

若い頃はゲーセン行ったら、
必ずなにかリラックマグッズをGETして帰ったもんですよ。

会社でもリラックマ=はるちゃん」
方式が出来上がってるほど周知されていた。


もう、40歳ですしね?

さすがにリラックマグッズ収集とかやめましたけど(笑)



昔は部屋にはリラックマのぬいぐるみやら
クッションがゴロゴロしてましたよ。

途中から、ぬいぐるみや置き物はやめよう!って決めて
実用的なものだけ取るように心がけたりしてました。

グラスとか、お皿とか、タオルとか?

いまだにゲーセン行くと、実用的なものだと
つい熱くなりがち。取れるまで攻めることもしばしば(笑)

まぁ、家帰ってきてからいつも後悔すんだけどね。
無駄使い以外の何ものでもないよね?

でもいっか!
リラックマグッズは子供も喜ぶからさ!


突然ですが、私の好きな色は黄色。

昔から好きな色を聞かれると「黄色」と答えていた。

だからかな?

リラックマ=はるちゃん」
がたまに誤解を生んで

たまに「クマ=はるちゃん」になってる人とかいて。

そこからさらに「クマ=くまのプーさん=はるちゃん」に。


ディズニーランドに行ってきたよ~とか、
ちょっとしたプレゼントとか、結婚式のぬいぐるみの電報まで
くまのプーさんのが届いたりして(笑)

ある時、なんで私のもとにはプーさんが集まるの?
と仲間に聞いたら、

え?
だってプーさん好きなんでしょ?

あぁ、やっぱりそうか、誤解が生じているのね、と悟った(笑)


だから、私今さらだから言いづらいけど 言ったよ。


「あたしプーさんそんなに好きじゃなーーーい」って(笑)


しかも数あるディズニーキャラクターの中でも結構下位グループかな、
プーさん。このまま、そんなに好きでもないキャラクターが
自分のもとに贈られてくるのちょっと嫌(笑) なので正直に言ったよね。

だってさ?

昔ね?

エンタの神様波田陽区がさ、言ってたんだけど。

プーさんはね? 

「森の露出狂ですからーーーーー!!ざんねーーーん!!」
ってね?

言ってたからね?

それ聞いて大爆笑した記憶があるのよね。

プーさん、服着てるくせに、ズボン履いてないからね?

しかも、プーさんなんて呼ばれて可愛い感じだけど
日本語の声聞くとオッサンの声だよね?

波田陽区のせいでさ、私の中ではもう、プーさん
可愛いキャラじゃないんだよ。

そんなわけで、クマは好きだけど、プーさんはあんまり。

ごめんね、プーさん。




おしまい。