思い立ったが吉日日記。

笑いたい時は笑うの!泣きたい時は泣くの!書きたい時は書くの!自分の気持ちを無視してはいけないのだ。素直に生きることをモットーに働く主婦の胸の内を語ります。

貧乏くさいと言われても。

誰でも一度くらいは思ったことあるんじゃない?

f:id:akastubaki:20170317104239j:plain


これね、コレコレ。

ドリップコーヒー1杯分なんて書いてあるけど。

本当は2杯はイケるんじゃね?って(笑)


基本会社では顆粒のインスタントコーヒー
飲んでるんだけど。

ネスカフェのGOLD BLEND。
インスタントコーヒーはこれと決めている。

昔からずっと。


味の違いがわかるほどコーヒー通じゃないけど
インスタントのコーヒーだけで言えば
GOLD BLEND←これが一番、私好みの味だ。

ドリップ式のものは基本どれを飲んでも
香りがいいし、おいしいと感じる。


やっぱりインスタントの香りは
ドリップ式には負けるよねぇ。


私のデスクのすぐ横に、
お茶を入れるスペースがあるので

かわるがわる人が来て、おのおの、
お茶を入れたり、コーヒー入れたりして去っていく。


その香り誘われて、つい自分も飲みたくなって
コーヒーを入れて飲んだりしてる。


誰かがドリップするたびに部屋に
コーヒーのいい香り。


「はるちゃん、香りだけ残してってごめんね」と
謝りながらコーヒー注いで去っていく上司・・・。


ほんとにごめんだよ!!

すんごい飲みたくなっちゃってるわ!!
なんて日がちょくちょくある(笑)

ドリップ式のコーヒー。
私はあんまり買ったりしないのよね。


だいたい私の手元にあるドリップ式のコーヒーは
お葬式とかの香典返しの中に入ってたりしたやつ(笑)

あとはたまに人からもらったやつとかね。


ドリップコーヒー=ちょっと贅沢

みたいな感覚。

あぁ、すいませんね。 貧乏くさい発想で!(笑)


そもそも、ドリップコーヒー=贅沢と思うには
それなりの理由がある。

だってさ、絶対2杯はイケる!!って思うのに
1杯しかドリップしないで捨てている・・・。

この事実・・・・。


贅沢以外のなにものでもない。


なので、今日はドリップコーヒー=贅沢
覆す行動に出てみた!!



f:id:akastubaki:20170317104359j:plain

どうだ!!


2杯分とってやったぜ!!

ドリップコーヒー=贅沢!からの~
ドリップコーヒー=お得!!


に大変身!


で、飲んでみての感想。

まぁね、2杯目は気持ち、やっぱり薄いかな??(笑)

でも十分おいしく頂ける感じね。

1杯目にはお砂糖入れて飲んで、
2杯目はブラックで頂きました。


で、さらに2杯飲んでみての感想。


お腹、ガボガボになっちゃったよ~!!(笑)

こりゃ、お昼ご飯に響きそうな感じだ(笑)



あ、そうそう、

今日はドリップコーヒー初めて2杯とってみたわけなんだけども

紅茶のティーパックは当たり前のように2杯とってる。
3杯目いっちゃう時だってある。

・・・・これは・・・普通かな?
あるあるかな?


それとも、これも貧乏くさい?(笑)


貧乏くさいとか言わないで!

私、エコな女なんです!!

ケチでもないからーーー!!

結構昔から、気前がいいほうなのよ?

だからお金がたまらないんじゃないかって話?(笑)


まぁ、いいんですよ。

金は天下の回りものって言うでしょう?
使ってなんぼですよ。

とはいえ・・・もうちょっと貯金しないとヤバイな。


よし!
ロト6でも買いにいくか!!


この発想がお金が貯まらない理由だよね(笑)


おしまい。