思い立ったが吉日日記。

笑いたい時は笑うの!泣きたい時は泣くの!書きたい時は書くの!自分の気持ちを無視してはいけないのだ。素直に生きることをモットーに働く主婦の胸の内を語ります。

そこまでして入れたいですか?

本日の昼食は会社で注文の仕出し弁当


今のお弁当屋さんも、
その前注文してたことのあるお弁当屋さんも
共通して言えることなんだけど・・・・。


f:id:akastubaki:20170327123632j:plain


お弁当のおかずに「カレー」って・・・・。



美味しいよ?



まちがいなくご飯に合うしさ。



でもさ?



おかずに入れてくれなくてもいいんだけどなぁ。


ってね?


いつも、いつも思います。


だってさ、



お弁当についてくるのは箸だけだしさ。
食べづらいのよ、実際。


ご飯の上に直接乗せて食べてる人もいる。


私は具を箸でつまんで食べてから
残ったルーにご飯をつけながら食べる派。


みんなね?


それなりに独自の食べ方で食べてると思うんだけど
きっと、み~んな心の中で思ってると思うよ?


弁当にカレー入れなくてもよくね?って。
カレーはお店か、家で食べるからさーって(笑)


前のお弁当屋さんの時は
「出張カレーの日」ってのがあって
あったかいカレーを持ってきてくれて

お皿にご飯よそってその場でカレーを
かけて食べさせてくれる日があったりして。


まぁ、その日は食券買った社員全員
有無を言わさずカレーライスになっちゃうのが
難点だったけどね(笑)


出張カレーのサービスがあるお弁当屋さんでも
やっぱり通常メニューのお弁当には
おかずとしてカレー入ってたっけ。


みんなが大好きカレー・・・。
おそるべし。






おしまい