思い立ったが吉日日記。

笑いたい時は笑うの!泣きたい時は泣くの!書きたい時は書くの!自分の気持ちを無視してはいけないのだ。素直に生きることをモットーに働く主婦の胸の内を語ります。

こんな偶然ありますか?

連続投稿してますが(笑)

ついつい書きたいことが山盛りで!


昨日は近隣の神社の掃除当番が
自分の住む組の番でした。


9時に集合予定。

が、外は雨。 
さて、雨天決行なのか中止なのか?
回覧板になんて書いてあったかしら?


うーん、思い出せないぞってことで
組長さんのお宅へ伺いに行った帰り。


家の前の道で女性に声をかけられる。


このあたりにエネオス(ガソリンスタンドね)ありますか?


ん?? エネオス??


あるけど、歩くとなると遠いなぁ。


とりあえず、教えてあげる。

すると、このあたりに
印刷会社はありますか?と聞かれる。


私は印刷会社で働いている。

このあたりで印刷会社はうちの会社だけ。


もしや?と思い聞いてみると案の定、
うちの会社を探している様子。


あら、それ私の勤め先ですよーなんてことで
会社までの道を教えてあげて別れる。


家に入り、考えた。


車でなら5分とかからないところにある。
が、歩くとなると私が早足で近道歩いても17分。

計ったことがあるし(笑)


しかも外は雨・・・。


説明どおり大通りを歩いたら
もっと時間がかかるはず・・・。


ちょっとコンビニも行きたかったし?

これも何かのご縁ね、
なんて思って旦那に経緯を話し家をでる。


女性に声をかけて会社まで送ってあげました。


ふふふふ。

朝からいいことしちゃったわ!って
ちょっといい気分。


でも、車で行ったおかけでというか、
せいでというか?

指定された時間よりだいぶ早く到着しちゃって
かえって悪いことしちゃったかしら?
などと思いつつ、コンビニ寄って帰りました。


どうやら、日曜に人手が足りないと急遽呼ばれた
派遣会社のアルバイトさんだったみたいです。


自分より年上か年下かよくわからない
ふくよかな感じの女性でしたが。


これが若いイケメンの兄さんだったら・・・


運命?(笑)


今度、お礼にお茶でも!的な???


なんて勝手に妄想にふける
40歳、子持ち主婦ですけど何か?(笑)


まぁ、イケメンとの出会いではないにしても

たまたま、声かけてきた人が
自分の会社探してるなんて、そんな偶然ありますか?


面白いですよねー?



って、それだけです(笑)



おしまい。