思い立ったが吉日日記。

笑いたい時は笑うの!泣きたい時は泣くの!書きたい時は書くの!自分の気持ちを無視してはいけないのだ。素直に生きることをモットーに働く主婦の胸の内を語ります。

独り言。

妄想族な私。


仕事をしながらもいつも何かしら
頭の中思想が駆け巡っている。


頭の中が空っぽ・・・。
そんな時間はほとんどない。


たまにはね? ありますけど。


今日は何を考えていたかというと



私が思い描く理想の男について。



理想と現実は違うんで(笑)
あくまでも理想のお話。


なので言いたい放題書きます。




では始めます。





ずっとそばになんて居てくれなくていい。
できることなら一緒にずっといたいけど。

私もたまに一人の時間が欲しいから
フラッとどこかへ行ってくれてもかまいません。
そのかわり必ず私のところへ帰ってきてくださいね。





いつも、いつも笑顔でなんていてくれなくてもいい。
毎日、毎日、いつなんときも笑顔なんて無理でしょう?
人生色々ありますし、私の前では無理はしないで。

不機嫌顔も受け入れます。

ただね? たまにとびきりの笑顔を見せてください。
胸にずしーーんと響くくらいのとびきりの笑顔をください。





おしゃべり好きな私の話は聞いてるふりで大丈夫。

適当な感じで流して聞いてください。
たまに、お前バカだな~ってって笑ってくれれば
それでいいです。





いつもせわしなく
動き回っている私の事はほっておいてください。

好きなだけやればいいと、温かい目で見守ってください。
あれはダメ、これはダメって制限しないでね。

誰かが言っていました。
私はマグロ。泳いでないと酸欠で死んじゃうんです。
泳ぎ続けてこそ私なんです。



そんなマグロもたまには休みたいときがあります。
そんな時は腕を開いて、胸をあけて私を受け入れてください。
はい、どうぞってその胸貸してください。

そしてぎゅうっとしていただければ
私は天にも昇る気分になれるでしょう(笑)

気分がのってきたらキスもしてください。
チョコのように甘くてとびきり美味しいやつ
お願いします。


あ、最近好きでよく食べてるチョコ紹介します。
これ、美味しいんです。


f:id:akastubaki:20170330113255j:plain


一粒コロンと口に入れて、甘くとろけるこの感じ
チョコレート最高!!

ってチョコ大好き!!ってわけじゃないですけど
時々、無性にチョコ食べたくなります。
そんな時のために、家にも会社にも常に
何かしらのチョコがキープされています。


って、ちょっと脱線したので本線に戻りましょう(笑)





よく、「尽くすタイプだね」といわれますが、
それは微妙に違います。

私が「尽くすタイプ」なのではなく、
「尽くしたいと思わせてくれる男」が好きなんです。

この違いわかってくれますか?

わたし、自分でもよくわかりません。
「マメ」であり「めんどくさがり」でもあるんです。
二面性っていうんですか?

本来は、基本的にはめんどくさがりなんです。
だけど、マメに動く自分が好きなんです。

めんどくさがり=本来の私
マメ=理想の私

そんな感じですね。

だから、理想の私を引き出してくれる人が好きです。

私を理想の私に近づけてくれる人が好きです。

あなたの為に綺麗でいたい。
あたなの為に幸せな私でいたい。

自分のためにだけ生きていたら
たぶん私は間違いなくズボラな干物女です(笑)





「好きだよ」とか「かわいいよ」とか。
言って頂けたら最高です。 

でも、恥ずかしいから言えないって
言うのであれば、なんとなく言わなくても
伝わるくらいの行動で表してください。
「言葉」「行動」どちらかを選択してくださいね。





私、過去の経験上、
どちらかというと恋は追いかけたい派です。

もちろん、
ガンガン追いかけてもらって結構ですよ?
ただ、間違いなく
私はその状況にあぐらをかくでしょうね?

色々と尽くしてもらって当たり前、
好きでいてもらって当たり前。
そんな風に感じる女になるでしょう。

残念ながら、私はそんな女が嫌いです。

だからね? 

やっぱり、
私の事はあんまり甘やかさないほうが
いいかもしれません。

私の想いの方がやや多い、
それくらいのバランスが一番だと思います。

ただ、やや多いっていうのは
理想のバランスで
実際はいつも、いつも、はるかに私の
気持ちの方が多くて、重くて、
バランスがうまくとれないことが多いかな(笑)

同じ失敗を繰り返し、
幾度となく終わりを迎えた恋があったような
気がします。





私の旦那さん、
理想の男とは違う人ですね。

しょうがない

理想と現実は違うものですしね。


ただね?

ひとつ言えることは

アナタの懐はザルですか?
ってくらいに良くも、悪くも
私の感情丸ごと受け流してくれるよね。

だから、きっとこんなに永い間一緒に
やってこれたんでしょうね?

とはいえ、もう少し私の理想の男に
近づいてくれませんかね?


もう1度追いかけたくなるような
男になってもらえませんかね?



まぁ、、、、難しいか(笑)



今さら、難しいか。



それは・・・お互い様ということで(笑)



長い独り言になりましたけど。



理想は理想。


でも理想がなければ人は成長しないよね?


理想の人を求める前に
やることがあるよね?


それはまず、自分の
理想の私を目指すこと。


理想の人に求められる自分になる。


これが目標ね。



おしまい。