思い立ったが吉日日記。

笑いたい時は笑うの!泣きたい時は泣くの!書きたい時は書くの!自分の気持ちを無視してはいけないのだ。素直に生きることをモットーに働く主婦の胸の内を語ります。

バッサリね!リセット!できるかな?

あ、そうそう、先週の土曜に
髪の毛切りに行きました。

かなり、バッサリいきました。

いやぁ~気分爽快ですよ。

なんせ、頭、洗うの楽ですし、乾かすのも。

お風呂上りのドライヤー 要らないかもしれません。
超~らくだけど、強いて言えば、朝。
寝起きで服だけ着替えてゴミ捨てってのが
できなくなりました。

ちゃんと乾かして寝ても
朝起きると頭爆発です(笑)

お湯で髪を濡らして、ドライヤーでセット
しないと人様の前には出られません(笑)

どうせ、朝また濡らしてドライヤーで
セットしないとならないなら 夜はもう、
タオルで乾かすだけでいいかな? って感じかな。

いつも大抵美容院に行ってる間は、
子供を旦那にみてもらってます。

いつもは白髪を染めるのがメインで
ここ2年くらいは髪は切り揃える程度で
美容院から帰っても、見た目、変化の無い私に

時間がかかるわりに、変化ないよね?と

いつも言われ続けてきたけれど(笑)

今回は激変です!!

美容師さんにも来た時と帰りじゃ
別人だねぇ~なんて話たりね。

たしかに、別人です。

未だにまだショートの自分に自分ですら
馴染んでなくて、鏡や窓ガラスに映った自分見て
あ~そうだった~、切ったんだった~って
まだショートになった自覚がない(笑)

とはいえ、ショート自体は初めてじゃない。
過去にも何回もしてるからね、
まぁ、すぐに慣れると思うけど~。



土曜に髪を切り、休みをはさんで
月曜日、出勤したらもちろん、
みんな驚いてた(笑)


通り過ぎる人、二度見で振り返ったり(笑)


何よ~!!どうしたの~??

何かあったの~??

とかね。声かけてくれたり。


そのみんなの反応見るのが面白くて、
私はたぶん、いつも突然髪を
バッサリ切るのだろう(笑)


髪を切って、色々な人に声をかけられた中で
一番ウケたのが、会社の後輩の言葉。

「はるさん!どうしたんですか?
 ずいぶんバッサリいきましたね~」

「失恋でもしたんですか?」

ウケたよ(笑)


なので、
「そうそう、大失恋しちゃってね!」
なんて言っておきました(笑)

その後も、
「いいじゃないですか~似合ってますよ~」
なんて褒めていただいて。

いい気分にさせてもらいました♪


この後輩は旦那と一緒に働く男の子で。
旦那とは一回りも歳が下の子。

後輩として旦那が一番仕事を教えたりしている子

旦那が入ってる会社の草野球チームでも一緒だから
その子の奥さんと子供も家族ぐるみのお付き合い。

人をおだてるのが上手で旦那はいつも
彼におだてられ(笑)


おだてられるの大好きな旦那はこの後輩に
ある意味上手くコントロールされているのか??(笑)
気分良くしてくれるからきっと、旦那もこの後輩が
可愛いのだろうと思う。


面白い子で私にもよく声をかけてくれる。


ちょっとした変化とかも結構
気づいてくれるタイプで話も面白い。


気分屋なところもあるらしいが
旦那も私もこの子に夫婦そろっていつも、
おだてられ、褒められ調子に乗らせてもらってる。


夫婦そろって単純ね(笑)


旦那がおだてられるの好きとか言ってるけど
自分もたぶん相当なもんで(笑)


まぁさー?

褒められて嫌な気分になる人なんて
そうそういないよね?


こないだまだ髪を切る前に
すんごーーーーい久しぶりにおさげ髪にした時、
いつも私をかわいい、かわいい、とかわいがって
くれる女の先輩が大絶賛してくれまして(笑)


このたび、ショートの私の事を
すんごい褒めてくれました。


なかなか、大人になるとねぇ?
褒めてくれる人がいなくなるよね。


だからさ、単純に嬉しいよね。


まわりもさ~、
私の単純さよくわかってるよね(笑)


何か美味しいモノと
ちょっと褒めておけばご機嫌デショ?
みたいに思われてそう(笑)


まぁ、いいじゃない、
わかりにくいよりねぇ?


てなわけで、
今日はご機嫌なわたくしでございます。



おしまい。