思い立ったが吉日日記。

笑いたい時は笑うの!泣きたい時は泣くの!書きたい時は書くの!自分の気持ちを無視してはいけないのだ。素直に生きることをモットーに働く主婦の胸の内を語ります。

笑って欲しい。

この間、お友達の家に遊びに行きました。

遊びに行ったお宅には3兄弟がいる。

長男はうちの息子と同じ年。
次男はうちの娘と同じ年。
そこから2つ下に三男。

この3兄弟。どの子もとっても可愛らしい。

基本小さな子供ほど可愛く感じるけれど
子供=可愛い+自分好みの顔の子供←これが
プラスされるとより可愛いよね!

大きなくくりで子供かわいい!となっても実際には、

あら~、ちょっと残念な顔立ちね~

とか

なんとなくふてぶてしく見えちゃうよね?

とか

様々だよね。

生まれもってのものだから仕方ないけど、
好みがあるのも仕方の無いことなんで、
好きに言わせて頂きます(笑)

で、友達の家の三兄弟はというと、
超~私好みのかわいらしい男の子!!

しかも3人とも全員!

このお宅の子供達、
3人ともちょっと平均よりも
体が小粒ちゃん。

ウチの子がどちらかというと大きい方だから
より差が大きくて同じ学年に見えないんだよね(笑)

とても仲良し。

ウチの息子も娘も一番下の2歳の男の子が
特に大好き!

あまりにもこの子が好きすぎて

お母さん!私も(僕も)〇〇くんみたいな
弟が欲しい!お母さん産んで!!と

何度もお願いされている。

残念ながら3人目の予定はないし、
もし3人目ができたとしても、

そこのお宅の3男坊のように可愛い子が
生まれてくる保障はないしね(笑)

遊びに行った日、買っていったプリンを
みんなで食べていたら息子がわざと音をたてて
プリンをスプーンですすって食べた。

するとそれ見て3男坊大笑い。

それはそれはキュートな笑顔で。

何度やっても大笑い。

なにしろ、その音とすする時の息子の顔が
ツボらしく大笑い。

それを見ていた娘。

その場を離れてどこかへ消えた。

ん?どうしたのだ?と思いながら
待っていると娘登場。


鼻の穴にティッシュ詰めてる!!


どうやら、お兄ちゃんが3男坊を笑わしてるのが
羨ましかったようで、自分も3男坊を
笑わせたいと思った模様(笑)

他に方法なかったのかな?(笑)

一応女の子なんですけど?

だいたい、鼻にティッシュ詰めて笑わそうなんて
その発想に仰天。面白すぎる(笑)


親の顔が見てみたい!!
って私か(笑)


なんてひょうきんな我が家の子供達。

息子は最近変顔と変なポーズにハマってるし


まったくも~なんて、私、口では言ってますけど
こんなひょうきんな子供達が好きです。

人を笑わせたいんでしょ?

笑顔を見るのが好きなんでしょ?

そのために色々してみちゃうんでしょ?

素敵なことじゃない?


お母さんも人の笑う顔が大好き。

好きな人の笑顔が見たい、誰だって同じでしょ?

自分が笑うのも大好き。


好きな人に笑ってもらいたいから
色々ね?試行錯誤。

どんなことしたら笑ってくれますかねぇ?って。
うまくいかなくて空回りもよくするけどね。


お母さんだって、女だけど
笑っていて欲しい人が望むなら

鼻にティッシュ突っ込むくらい朝メシ前よ?(笑)


我が家の子供、間違いなく
私の血を引いているな(笑)


よく言えばさ、サービス精神が旺盛?


人を笑わせるのって簡単じゃないよね。
好きな人に笑ってほしくて色々ね?
考えてみるけど…。
結局、しどろもどろになっちゃったり(笑)


でも、いいか。

お前、アホだねって笑ってくれれば。
それでもいいか。


自虐ネタでも、なんでもいいか。

みんなー!!笑って~!!!

「笑う門には福きたる」って言うしね!


毎日笑顔で参りましょう!!



おしまい。