思い立ったが吉日日記。

笑いたい時は笑うの!泣きたい時は泣くの!書きたい時は書くの!自分の気持ちを無視してはいけないのだ。素直に生きることをモットーに働く主婦の胸の内を語ります。

美しすぎて憎らしいほど。

今日のお昼休みも会社を抜け出し
春を満喫しにいきました~!!

あぁ、美しい、

美しいったら、ないね!!

もうさ、ここまで何もかも綺麗だと
憎らしいほどですよ。

最近ごぶさたの息子が大好きだった公園の桜。
息子は最近別の公園に夢中(笑)

一時期、この公園ばっかり行ってたんだけどね。

この公園も少し高台にある。
思えば、私、高い台にある公園が大好きみたい(笑)
馬鹿ほど高い所へ上がりたがるとはよく言ったもんで
私は高い所が大好きだ。

高い所から眺める景色って最高でしょ!

今日もまず、この高台の公園から見える景色を
眺めてから公園内の散策を始めた。



f:id:akastubaki:20170414145047j:plain



f:id:akastubaki:20170414145057j:plain


一番メインの大きな桜は満開の時期は少し過ぎた模様。
とはいえ、充分綺麗。


f:id:akastubaki:20170414145156j:plain


会社からはちょっと距離があるから
あんまりのんびりできないけどベンチに座り
メロンパンかじりつつ、桜や青空、緑の芝生、
そこに点々と咲くタンポポを眺めながらランチ。



f:id:akastubaki:20170414145216j:plain


鳥のなき声も聞こえる。

と、その中になにやら「ぶんぶん、ぶんぶん」音がする。


なんの音?


真上の桜を見上げると桜のみつを吸いにきた
ミツバチみたいなのがブンブン花の周りを飛んでいる。

おぉ、ブンブンの犯人はこいつか!


一度耳についたら、気になってしかたがなくなった(笑)
ぶんぶん、ぶんぶん、うるさいなぁ~ってことで
食事も終わって写真撮影タイム!!

携帯片手に公園内をウロウロ。


f:id:akastubaki:20170414145258j:plain


傍からみたら不審者か?(笑)


f:id:akastubaki:20170414145326j:plain


気になる花を見つけてはニヤニヤしながら
写真撮ってる40歳の女が一人・・・。
十分怪しいよね!(笑) 

でも、いいの♪ 

これが楽しく幸せなんだものーーー!!

咲いた~、咲いた~、チューリップの花が~
並んだ~、並んだ~、赤・白・黄色~


f:id:akastubaki:20170414145341j:plain


って並んだってほど咲いてなかったんだけど
チューリップ(笑) ちょぼちょぼって感じ。

今日はやけにカラスが目に付いて。



ここにも!

f:id:akastubaki:20170414145356j:plain




あ!こっちにも!

f:id:akastubaki:20170414145408j:plain


あら、絵になるじゃない
こんなところにも!!

f:id:akastubaki:20170414145427j:plain


あっという間に楽しい時間は過ぎて、
もう帰らなければ!!と車へ。

のどかな田んぼ道を走っていると蓮華畑が!!

いやーん!綺麗!!

時間ないけど・・・。
 
ちょっと車、止めちゃう??

路上駐車はちょっと迷惑だし、

あ!デニーズに止めちゃおう!!
ちょっとだけ!!

ってことで車止めて写真撮ってきました。

蓮華は田んぼの持ち主がわざわざ種を蒔くのよね?

昔はどこの田んぼにの蓮華って咲いてたような
気がするんだけど、最近の田んぼは
蓮華咲いてるところのほうが少ないんだよね。
だから、これだけいっぱい咲いてるの見るのは
久しぶり。

f:id:akastubaki:20170414145452j:plain


かわいらしい花だなぁ~
風に揺れて接写するとブレちゃって
なかなか上手に撮れなくて(笑)


f:id:akastubaki:20170414145458j:plain

だけど、何枚も撮ってなんとか可愛く撮れました♪


さて、そろそろ本当に時間がヤバイわ!!
急いで会社に戻らねば!!

ってことで、たぶんおまわりさんに
捕まっちゃうくらいのスピードで会社に戻りました(笑)


昼休みにこんなに動きまわってる人
会社で私くらいなもんだと思う(笑)


楽しかったな~


おしまい。