思い立ったが吉日日記。

笑いたい時は笑うの!泣きたい時は泣くの!書きたい時は書くの!自分の気持ちを無視してはいけないのだ。素直に生きることをモットーに働く主婦の胸の内を語ります。

クラッシクティークリームフラペチーノ。

つい先ほど、専務様から差し入れ頂きました。


f:id:akastubaki:20170429153408j:plain


スタバの
「クラシックティークリームフラペチーノ」

美味しかった~!!


が、もう無理。

お腹はちきれそうです!!(笑)

お昼のボリューム満点「揚げ物弁当」←ご飯多目)
既にお腹いっぱい、全然まだまだ消化しきれてないところに

「クラッシクティークリームフラペチーノ」

お腹に・・・


ズシーーーーーン!!


美味しかった~ 

あぁ、幸せ~

このまま眠ってしまいたい~


もう、帰ってしまいたい~


イヤイヤ、こんなに豪華なモン、ご馳走して頂いたんで
頑張って仕事片付けなければね!!


とはいえ、ちょっと休憩(笑)


フラペチーノ ギュンギュン飲んだら
食道を通過するのを感じました(笑)

よくあるよね? 冷たいもの飲むと
通過してるのがわかる感じ?


あぁ、少し体が冷えました。

ギュンギュン飲んだら頭もキーーーンってなりました。

だけれど、幸せ~♪



あ、そうそう昼ごはんの時 トマトジュース飲みたいけど
会社の自販機からトマトジュースが消えたのよね~
なんて職場の人と話てたら、数日前からまた入ったよ!
って教えてくれたので買いに行ったら、

う~ん、残念。

トマトジュースではなく

トマト果汁飲料でしたね。




f:id:akastubaki:20170429153805j:plain




トマト1個分の果汁入りって書いてありました。

さらに

トマト果汁50%とも書いてありました。

ん?

これってどういうことかな?

トマト果汁50%ということは
この缶の半分はトマト果汁ってことだよね?


トマト1個分入ってるって書いてあるってことは
トマト1個でこの缶半分分果汁が取れたってこと?

どんだけ大きなトマトなの?

350g缶の半分 
175g分もトマト1個に果汁ってあるかな?


などとちょっと疑問に思いながらも
飲んでみました。


残念ながら、私好みの味ではありませんでした。

ちょっと甘さが強いかな?


塩もってこーーい!!塩!!って感じの味かな。

バヤリースからもトマト飲料出てたけど、
そっちのほうが自分好みかな~。


やっぱり、トマトジュース飲みたいときは
スッキリ飲みたいわけではないから

ドロドロの濃いカゴメのトマトジュースがいいな。


さて、食べて、飲んだ分、動かなくては~
ちょうど良かったよ、今日は徒歩で会社に来たし

遠回りして歩いて帰るぞっと!


って、その前に仕事、仕事~



おしまい。