思い立ったが吉日日記。

笑いたい時は笑うの!泣きたい時は泣くの!書きたい時は書くの!自分の気持ちを無視してはいけないのだ。素直に生きることをモットーに働く主婦の胸の内を語ります。

頑張れ!サラリーマン。

突然ですが、私「ケツメイシ」の曲が好きです。
好きといっても、全部の曲を知っているわけではないけれど。

前に車を点検にだし、代車だったときかな?
車にプレイヤーついてなかったのでラジオを
聞きながら乗ってました。

そしたらケツメイシ
「戦えサラリーマン」って曲が流れた。

これを聴いたとき、
なんじゃこの曲、おもしろっっ!!って(笑)

誰よ、誰よ、こんな愉快な曲を歌ってるのは~って。

で、調べたらケツメイシでした。



会社の後輩にコンサートに毎度行くほど
ケツメイシのファンがいるので、その子に
CD数枚借りて他の曲を聞いてみると他にも
良い曲いっぱいで 大好きになりました。

CMでかかってる曲とか、クレヨンしんちゃん
映画の曲だったり、聴いたことこある曲も
たくさんあった。

戦えサラリーマンの歌詞読んだら
おもしろくて、おもしろくて。

www.kasi-time.com

たぶん、自分が男でサラリーマンしてたら
きっとこんな生活&気持ちなんだろうな、
なんて思いながら、なんだかひと事には思えず。

もし、この曲聴いて共感するサラリーマンがいるならば
全力で応援したくなります!!!(笑)


頑張れ!!日本のサラリーマン!!!


おしまい。