思い立ったが吉日日記。

笑いたい時は笑うの!泣きたい時は泣くの!書きたい時は書くの!自分の気持ちを無視してはいけないのだ。素直に生きることをモットーに働く主婦の胸の内を語ります。

GW2日目。

GW2日目の今日は朝からマックへ。

ハッピーセット

リラックマはコンプリートしたのでもういらないし、

娘もトミカがいい!っていうからトミカを2つ注文。

 

そしたら2つともパトカー(笑)

マジかよ。

まぁ、ケンカせずに済んで良かったか??

二人で仲良くシール貼ってました。


f:id:akastubaki:20170506004032j:image

プレイランドでひたすら遊んで1時間近く

マックに居座る(笑)

 

家に帰って、今日はずーーっと見てみぬふりてた

庭の雑草を取ることにした。

 

もうね?雑草っていうか、

もう「木」のレベルか??(笑)って感じの

草が生えてて。それも引っこ抜いた。

 
f:id:akastubaki:20170506004607j:image

子供と3人で始めるも、

予想どおり子供はすぐにあきて、

どっかいっちゃったから一人モクモク草むしり。

 

で、終了~!!

 

どーよ!!!

 

before!after!!

f:id:akastubaki:20170506004544j:image

 自分で自分を褒めてあげたい(笑)

 

うーん。

 

イタタタ……アイタタタ……

 

腰いてぇーーー!!

 

そんな私に子供たちは容赦ない。

ドッチボールしたい!サッカーしたい!!

 

行くか……公園。

 

でも今日はちょっとだけね!!

 

そう、今日は夕方からイルミネーション見に行く予定。

 

ちょっと遠い。車で二時間はかかる。

 

母は夜の為に体力温存しておかなくては。

 

そんなわけで 公園に少しだけいって程々に遊んで帰宅。

3時くらいから少しお昼寝でもしよ!って

3人で横になる。

4時ちょっと過ぎに家を出るハズだったのに

起きたら5時!!

 

わぉ!Σ(・ω・ノ)ノ  寝すぎた!!

 

急いで支度して家をでる。

 

国道135線をひた走り めざすは伊豆ぐらんぱる公園。

 

135号線は反対車線は渋滞中。

こちらはスイスイ!!

レジャー帰りで渋滞にハマってる車を横目に

ビュンビュン走る。

 

思ったより早く到着!


f:id:akastubaki:20170506010343j:image

寝過ごしたけど、予定してた通りの時間に着いた(笑)

 

入り口の写真は帰りに撮ったやつだからもう

辺りは暗いけど、ついた時はまだほんのり

明るかった!!

 

さて、ここからは写真じゃんじゃん載せるよ!!

まず、一番最初の入り口ね!


f:id:akastubaki:20170506010506j:image

超~可愛い&綺麗な蝶がお出迎えよ~!!


f:id:akastubaki:20170506010606j:image

ぐらんぱる公園全体がこんな感じにライトアップされてて、なにしろ綺麗!!


f:id:akastubaki:20170506010703j:image

なんか、ドデカイパンダがいたよ。


f:id:akastubaki:20170506010851j:image

光のトンネル。


f:id:akastubaki:20170506010929j:image

恋人がまるでキスしてるみたいに見える写真が撮れた(笑)

 

たぶん、顔近づけて写真撮ってるだけだと思うけど!!


f:id:akastubaki:20170506011106j:image

これ、一度やってみたかったんだよねー。

昼間とか来たらたぶん、並んだりするんだろうけど、夜だし全然並ばないでできた!

 

息子は大興奮だったけど、娘は怖いよーって

半べそかいてたよ(笑)

私は大の字になって寝っころがってみたり

よつん這いで歩いてみたり、

あーーーおもしろかった!!!



f:id:akastubaki:20170506014146j:image

 イルミネーション満喫して

子供が大好きなトランポリンとかもあって

たくさん遊んで最後は光のトンネルの滑り台!!


f:id:akastubaki:20170506011557j:image

これまた、かなりテンション上がるのよね!!

ブログに動画のせれないのが残念!!

 

滑べりながら動画撮影したから

滑ってるときの景色をぜひ、

皆様にも見て頂きたいところだけどねぇ。

残念っす。

 

楽しい時間はあっという間に過ぎて

7時ちょい前に到着したのに、

気づいたらもう10時。

そろそろ帰らねばってことでまだ遊びたい!って

ちょっとダダこねて、拗ねた娘が抱っこ!

というので抱っこして歩く。

 

息子もピッタリと私にくっついて歩く。

 

んで、

息子の足に足が絡まり、

 

あぶね!!

 

うわーーー!!

 

母、娘を抱っこしたままズッコケる。

 

アイタタタ……。

 

マジ痛い。

 

Gパン切れましたよ(泣)

 

こんなとき親って凄いですね。

 

とっさに、

娘は怪我させまい!!と

本来転んだら、手を着きたいところ、

が、娘をほっぽりだすわけにはいかない!!

しっかり抱いたまま、膝と肘から倒れこむ。

 

シャレにならんくらい痛い。

 

お母さん大丈夫?って

心配そうに娘が顔をのぞきこむから

 

大丈夫だよ~でも痛いよぉ~って。

そしたら膝を擦ってくれました。

 

めっちゃ痛いけど、まぁ、運転には

支障ない程度のけがで済んで良かった。

 

帰りは行きよりも夜だしさらにスイスイ。

1時間半で家に到着!!

でさ、

家に帰って膝の手当てしなくてはってことで


f:id:akastubaki:20170506013102j:image

あ~あ、ジーンズ破れてるうえに流血して

血がにじんでるし……。

肘も膝も結構な傷だったよ(泣)

 

生々しいのはどうかと思うんでさすがに

傷口の写真は載せませんけど(笑)

 

もう、歳だしさ……なかなか治らないだろうし、

痕も残りそうだわ、シクシク。

 

皆様も怪我にはご注意くださいね!!

ってことで、いーかげん疲れたので

今日は寝ます!!

 

 

おしまい。