思い立ったが吉日日記。

笑いたい時は笑うの!泣きたい時は泣くの!書きたい時は書くの!自分の気持ちを無視してはいけないのだ。素直に生きることをモットーに働く主婦の胸の内を語ります。

ついに白いアイツがやって来た……。

あぁ、ついに今日子供が持って帰ってきた……

 

白衣!!


f:id:akastubaki:20170512233506j:image

知ってたけど……今週から給食当番始まるって。

 

大抵、名前順でスタートするもんね?

だからうちはたぶん一班だよね。

 

私たぶん家事の中でアイロンがけが一番嫌いです。

 

伸ばすハズのしわ……

ん?むしろ、しわふえちゃった??

みたいな(笑)

 

お裁縫も嫌い。

でもお裁縫は嫌いなだけで出来ないわけじゃないし、

仕上りだってそんなに下手でもない。

 

ただ、採寸したり、型紙つくったり

そーたらことはめんどくさっって感じなんで

作るときは物凄くざっくり作るから

サイズ指定とかあるものだとちょっと誤差が生じるかな(笑)

 

今夜は息子のバースデーお祝いしましたよ。

 

子供寝かせてからちょっと片づけしたり

洗濯してたりしたらもうこんな時間。

 

だけど今日は飲みたいわ!

 

ん?

 

今日もか??(笑)

 

あ、昨日は飲んでないし!!

 

まぁ、どっちでもいーか。

 

今からやっと大人タイム突入しまーす!!

 

 

本日のつまみは豚キムチ!!

大人タイムのために

夕御飯の時少な目にして残しておいたのよ~

あぁ、豚キムチに6Pチーズ

 

最高じゃん!!

 

ただ……今からこんな高カロリーなもん

ちょっと怖いけど。

 

まぁ、いいか。

今日はめでたい日だし!!

美味しいお酒を美味しいつまみで飲んで

何が悪い!!(笑)

 

あ、そうそう、こないだね?

サンクス行ったら券が引けて

そしたら B賞です!!ってこれが貰えた。

 
f:id:akastubaki:20170512234608j:image

保冷バッグね!

なかなかかわいーじゃん?

これから公園遊びに保冷バッグは必需品だからねー。

 

あ、ちなみに上の青い鳥は息子が自分で

初めてUFOキャッチャーで取れたぬいぐるみ。

 

お母さんが好きそうだからとったんだよ!!っとくれました。

 

はい、好きです。めっちゃ、かわいいっす。

息子よ、さんきゅう~。

 

 

干してある白衣横目にチラチラみて

憂鬱になりつつ、

撮ってある大好きなホンマでっか!?

でもみまーす!!

 

 

おしまい。