思い立ったが吉日日記。

笑いたい時は笑うの!泣きたい時は泣くの!書きたい時は書くの!自分の気持ちを無視してはいけないのだ。素直に生きることをモットーに働く主婦の胸の内を語ります。

息子だって頑張っている。

最近、私は心も体も疲れていると書きました。

毎日元気いっぱいの子供。

特に息子。

本当に体力がついてきて、
感心するほどタフだなぁと思います。

休日、お昼寝なんて一切しないし、
こないだの保育園の遠足でも散々パーク内を
歩き回り、走り回り、帰りのバスでは
さすがに絶対寝てしまうだろうと思っていたけど
一度も寝ませんでした。

家に帰ってたら、気が抜けて、お風呂も入らずに
寝てしまうのでは?と思ったけれど、

お風呂は、実際のところ、私がもう、
かったるくて面倒だったので
シャワーだけで済ませよう!ということになり
湯船にゆっくり浸かることも無く
軽く汗を流す程度にしてしまった。

ご飯も食べて、シャワーも浴びて
そろそろいい加減寝るだろうと思いながらも
息子はなかなか寝ず(笑)

むしろ、こっちが早く寝てください的な?


「もう寝るよ~」


「今日は体が疲れているはずだから早く寝よう」

この時すでに10時は過ぎていたと思う。


「ほら、遊んでないで、寝るよ!」


「寝るよ!!(怒)」

「寝ろーーー!!」

ってね?

いつもの寝かしつけと変わらないやり取りの後
やっと寝てくれました。

翌日、旦那の草野球の試合に一緒に行って
太陽の下さんざん駆け回り遊んだにも関わらず、

やはり、お昼寝もなく、夜もなかなか寝ず。

こっちはもうへとへとで早く寝たーい!!って感じなのにね。


今週の土曜、息子の小学校生活初の運動会。

毎日、毎日、体育の時間が2時間もあって
練習をいっぱいしているみたい。

学校終わってからも学童でドッヂボールしたり、
鬼ごっこしたり、

で、やっぱり、さすがに息子も疲れてるんでしょうね?


こないだ私が一人子供が寝た後
一杯飲みながら大人タイムを楽しんでいたら
トイレに起きた息子。


「おしっこ~」って言いながらフラフラトイレへ。

しばらく経って・・・。

あれ?そういえば息子はトイレから戻ってきたかしら?

心配になって見に行くと
息子、ちんちん丸出しで便器に座って寝てました(笑)


その姿を見たときに、
あぁ、この子も毎日、毎日 
一生懸命全力で生きているのだなぁ・・・なんてね?
思いました。


本来ならここでパンツとズボンをそっと履かせてやり、
抱き上げ布団まで連れていってあげたいところ。


が!!


無理!!

小学校1年生にして、わが息子の体重29kg!!

とてもじゃないけど、抱き上げられません。

ましてや、寝ていて意識のない29kgの子供なんて

無理無理無理無理無理----!!!(笑)


声をかけ起こして、自力で布団へ移動してもらいました(笑)



さて、頑張る息子のためにそろそろ
運動会の日に作るお弁当のメニューを考えなくては。

美味しいお弁当作るぞ~!!

まってろよ!息子!!

かぁちゃん、今年も頑張るぜ!

今年は、息子の運動会と娘の保育園の運動会と
2回もあるから大変だなぁ。

クックパッドでも徘徊しよう~っと!!


おしまい。