思い立ったが吉日日記。

笑いたい時は笑うの!泣きたい時は泣くの!書きたい時は書くの!自分の気持ちを無視してはいけないのだ。素直に生きることをモットーに働く主婦の胸の内を語ります。

月曜日さん結構好きですよ。

私が読者になっている方のブログです


nicenuts.hatenablog.com


勝手に紹介させていただきます。


いいですよね?


無断で載せても。


私一押しのブログなんで皆様にもご紹介します。


メッチャ面白いから読んでみてーーー!!

とりあえず、今からお話することは
今紹介したブログを一読してもらってから
読んでいただけるとわかりやすいかと。



私、月曜日さんわりと好きです。



皆さん、休日好きだと思いますけど。


もちろん、私も好きですよ。


息子が小学校に上がってから
土曜日、学校が休みなことと、
土曜日に何かと行事が入ってくることで


4月から土曜日休みばかりです。


つまりは土・日休みの2連休です。


私の会社、基本土曜日は出勤なんで
2連休ってほとんどありませんでした。


ゴールデンウィーク、夏休み、お正月休みも
なんやかんやと仕事があったりで
あんまり長い連休は取れません。


なので、お休みに慣れてない(笑)


休みに体が慣れていないとう悲しい現実。
まぁ、長年休みの少ない会社で働いているので
こればかりは仕方ないねぇ。


休日は夫婦喧嘩勃発率が高め。


平日と違ってすべてが
イレギュラーに動くからだと思う。


朝起きる時間、ご飯を食べる時間、
出かける時間、くつろぐ時間。


特に決まっていないから
まず、朝起きたら、ご飯食べるの?って
ところから始まって
食べるとなれば何食べるの?

休日の旦那は実にわがままで
自分の食べたい時に食べたいものがないと
気に入らないらしい。

私はそれに振り回されている。

平日のように出したものをだまって食べてくれれば
何も問題はないのだけれど、
どういうわけか、休日に限ってはそうはいかない。


基本、なにか買って食べたいみたい。


何か食べるのか?と聞き、いらないと答えた
それから30分も経たないうちに
平気で「メシは?」と不機嫌そうに聞かれる。

これが怒らずにいられるかという話だ。


こっちは子供ともう食事を済ませていたり
他の用事をしている時だったり・・・。


勝手に自分でやってくれと思うが
めんどくさがりな旦那が自分で動くわけもなく

家にあるもので作れそうなものを
いくつか提案OR食べたいものを聞いて
私が買いに行く。

パシリだよ、本当に。



こうなるまで、昔は

「何であたしが買いに行かなきゃいけないのよーー!!」

とか

「文句あるなら自分で作りなさいよ!」

とか

何度となくバトルしてきたが、

歳のせいか、もうそんな戦いをする戦意がない。
もう、疲れたんだよ本当に。


だから、最近は言いなり。


パシリ上等!!


家を出て少しひとりになれるしさ、


行くの、行かないの、とモメて気分が悪くなる前に
パパッと出かけることに決めています。


そんなこんなで、
休日はわりと憂鬱の種だったりもするのよね。


旦那が休日出勤だったりすると
密かにバンザイ三唱してますよ(笑)


子供と3人で気楽にお出かけ。
これが一番。


休日・・・っていつも、
仕事より疲れるなぁって思いながら

夕方の笑点の間の抜けた曲を聞いたり、
ちびまるこちゃんの曲聞いたりしながら

あぁ、なんとか今日も休日が終わった・・・と
悲しいような、ホッとするような
複雑な気持ちなんだよね。


平日はあぁ、仕事かったるいなぁ~
子供と遊ぶ時間もないし、
早く休日にならないかなぁ~
なんて思ってるんですけどね(笑)


一番好きなのはやっぱり土曜日さんかな。


アイ・ラブ土曜日さん!!


休日の前夜、この時間が一番いいよね。


明日は寝坊できるぞーーー!!


明日は休みだし、
寝るの遅くてもいいわよ~なんて言って
子供の寝かし付けを放棄して、


一緒にお菓子食べながらTVみたりしてさ。


休日に嫌なことがあっても、
休日が楽しくても

とりあえず、明日からまた
一週間が始まるぞー!
がんばるべぇーー!ってさ、
リセットさせてくれる、月曜日さん


君が好きだーーー!!(笑)



今日は金曜日だけど、
明日は娘の運動会。


昨日息子の遠足のお弁当を作って
明日は運動会のお弁当。


昼休みには食材の買出し行かないとね。


明日は休みだけど、
今夜は下ごしらえしないとな。

なので休日前夜のお楽しみはおあずけね。


明日の夜、娘の運動会のビデオを
酒のつまみにしながらのんびり過ごそっと!!



ではでは




おしまい。