思い立ったが吉日日記。

笑いたい時は笑うの!泣きたい時は泣くの!書きたい時は書くの!自分の気持ちを無視してはいけないのだ。素直に生きることをモットーに働く主婦の胸の内を語ります。

万能サラダチキン

私の一押し!



f:id:akastubaki:20170616085742j:plain

セブンイレブンのサラダチキン。


これねー!すごく美味しいです。
しかも冷蔵庫にひとつ入ってるだけで
結構万能に使えて助かります!!


共働き、尚且つ子供がまだ小さいので
仕事終わりに子供連れてスーパーとか
正直かったるすぎて嫌なんです(笑)



お肉類って日持ちしないし、
まとめ買いしておけない。


お肉、冷凍にするのも嫌。


その日の夕食はその日の夕方に決める


残業したり、お迎えに時間くったり、
その日、限られた時間の中で作れるものを
料理するので、


冷凍のお肉やお魚を解凍している時間はない。



朝のうちから解凍したにも関わらず
仕事が長引いて料理できなかった!
使えなかった!とかになっても嫌なので。



なので週末になるとお肉類がない日が多い。


そんな時、このサラダチキンが大いに役立つ。



このままスライスして食べても充分美味しいが、


きゅうりとゆでたもやしを
ゴマドレッシングと一緒に和えて食べれば
バンバンジー風に。


今日はめんどくさいから簡単なカレーにしよう!!

ってときも豚肉の代わりにカットして入れる。


クリームシチューの時なんて最高。
塩味ついた柔らかいサラダチキンと
クリームシチューとの相性は抜群ね。


親子丼のお肉としても使えるし。


まだやったことないけどパン粉つけて
揚げ物にしても美味しいんじゃないかな?


もう火は通ってるわけだし、
あっという間にチキンフライの完成!


野菜たっぷり入れたコンソメスープに
カットして入れればいいお味になるし


食パンにスライスして乗せてマヨネーズ
かけて焼くだけで超~ウマイ!!


インスタントの塩ラーメンに
野菜たっぷり、スライスしたサラダチキンで
豪華なインスタントラーメンに変身!!


とかね?


とにかく冷蔵庫にあるとものすごい安心する一品です。


セブンイレブンよ!!ありがとう!!
これからもごひいきにさせていただきます!!


そうそう、セブンイレブンといえば
最近、驚きました!


すんごい久しぶりにセブンイレブン
冷やし中華食べたんですけどね?


あまりの美味しさに感動しました。


特に麺ね。


つるっつる!!


喉を流れるように落ちていく感覚?


びっくりしました。


コンビニで買って食事を済ますことが
わりと多い我が家ですが、


ついつい、いつも決まったものばかり
食べてしまったり、

とはいえ、そのいつも自分が買う
定番メニューも微妙に中身が変わったりしています。


昔と比べ物にならないくらい
どんどん美味しくなってますよね~。


悔しいことに自分で作るよりも
美味しいんじゃない??なんて品も多々あります(笑)


決して、料理は下手なほうではないと思うけれど
それでも、あぁ、負けたなってね。


うかうかしてられませんね?


主婦として頑張らなければ!!


子供にコンビニのほうが美味しいね!!

なんてね?

言われることにでもなったら
ショックで立ち直れ無そうだしね。



あぁ、冷やし中華食べたくなってきました・・・。


夏に向けて冷やし中華美味しい季節ですね!!



美味しいもの食べて
夏ばてなんてしないように
張り切ってまいりましょう!!





おしまい。