思い立ったが吉日日記。

笑いたい時は笑うの!泣きたい時は泣くの!書きたい時は書くの!自分の気持ちを無視してはいけないのだ。素直に生きることをモットーに働く主婦の胸の内を語ります。

私的にはかなりツボでしたけど?

昨日、娘と息子を連れて1000円カットのお店へ。

息子は男の子だから定期的に来ている。

娘は私は髪の毛は長いほうがかわいいの!!と
言ってなかなか切らないのでまだ数回しか
床屋さんで髪を切ったことがない。

たぶん、今回で3回目くらいかな。


昨日は休日で旦那が家に居たので
息子だけ連れていく予定だったのだが、

「娘が私も行きたい!」と言い。
「髪を切る人だけ連れていく」と私が言うと

よほど、行きたかったのか、
「じゃぁ、あたしも切る!」と言って
一緒に連れて行くことに。


これから暑くなるし、
娘の髪、短くしておきたかったからラッキー。


若い夫婦が二人できりもりする1000円カットの床屋さん。
結構人気でいつも混んでる。


昨日も結構待ってる人がいた。


置いてある本をみながら待つ。

akastubaki.hatenablog.com


娘が持ってきた絵本がちょっと面白かった。


「食べたのだあれ」という本。



f:id:akastubaki:20170619083936j:plain




内容はとっても単純。


食べたものがどこかに潜んでいる。
それを探して食べた子を探す


それだけ。



f:id:akastubaki:20170619083919j:plain



あっという間に見つけ出し、
どんどんページをめくっていく。




f:id:akastubaki:20170619084003j:plain




最後のページが私的にツボでした(笑)



アイスクリーム食べたのだあれ?




今までは見本になったたべもの
そのままの色でいろんなところに潜んでいたのに。



最後は子供の頭、髪の毛の形がアイスクリームの
形になっている・・・。色も白くない・・・。
これじゃぁ、、、アイスっていうか・・・

ねぇ?(笑)



一瞬すぐに見つからなかったし(笑)

見つけた瞬間、ちょっと吹きだしちゃった。
あぁ、いいオチの絵本だなぁ・・・って。


ちょっと気に入ってしまったのでブログ用に
写真を撮ってきました。


たぶん、このお母さんなんで、そんな絵本を
全部写真撮ってるんだろう?って思われていたと思う(笑)



って、この絵本の面白さ、共感してくれる人いるかしら?
うまく伝わらないかなぁ・・・この面白さ。


私と同じツボを持つ人がいてくれたら嬉しいなぁ(笑)


います?







おしまい。