思い立ったが吉日日記。

笑いたい時は笑うの!泣きたい時は泣くの!書きたい時は書くの!自分の気持ちを無視してはいけないのだ。素直に生きることをモットーに働く主婦の胸の内を語ります。

お題日記投稿「もしも魔法が使えたら」

もしも、魔法が使えたら?

う~ん。色々やりたいことあるよね。

オーソドックスに過去に戻りたいだとか、

予知能力や未来に行って

競馬で一儲けしてお金持ちになりたい!とか(笑)

 

色々考えてみたものの、いざコレってものが浮かばない。

いや、ひとつだけ浮かんだんだけどさ、

これ、できるようになったからって何なの?って感じの

私の望み。

 

 

「空を自由に飛びたい」

 

 

である。

 

 

これまた、ありがちといえばありがちな夢だよね。

でも、実際本当に魔法が使えたらこんな事には

使わない!って思うかもしれないけど。

 

 

もっと、腹黒い欲のために

魔法を使うような気もするが・・・。

 

 

でも、「もしも」の話という

実際には起こり得ない状況で考えたら、

やっぱり私はこれしか浮かばないみたい(笑)

 

 

飛び方に注文つけれるとしたら

ウルトラマンとかみたいに

「シュワッチ!!」と気合いれて真上に

飛び上がる感じの飛び方じゃなくて

 

ふわりふわりと宙に浮ける感じね。

 

昔のアニメでいうならおばけのQちゃんとか、

現代のアニメでいうならウィスパーみたいな感じ。

 

 

高さに制限はなく何処までも飛んでいけて

スピードも速く飛べたらいいな。

 

 

慌しく飛ぶのは嫌ね。

 

スズメやハトのように羽ばたいてないと

落ちてしまいそうな鳥じゃなく

鷹や鷲のように高ーーーいところを

旋回して飛ぶような感じがいい。

 

 

できれば自分だけじゃなくて手を繋げば

誰かも一緒に飛べると尚、いいな。

 

 

空を飛ぶ方法、魔法なんて使わなくてもあるけれど

パラグライダーのような大掛かりな準備とか

めんどくさいし、道具に頼って飛ぶのは怖い。

 

だからタケコプターやパーマンセットのマントも嫌。

 

魔法で絶対落ちないという安心感のもと飛びたい。

 

 

天気の良い日に

ふわふわと飛び上がって高---い所まで

 

仰向けになってぷかぷか浮きながら

雲が綺麗だな~とか、太陽まぶしいなぁとか。

 

下界の景色を眺めたり。

 

間違いなく癒されるだろうなぁ。

 

 

これといって絶対的な理由は浮かばない。

ただ、気分よく飛び回りたい、それだけね。

 

 

「もしも魔法が使えたら」

もう少し時間をかけて考えてみようかな~

 

いい魔法見つかったらまた書きます!(笑)

 

 

 

 

おしまい。