思い立ったが吉日日記。

笑いたい時は笑うの!泣きたい時は泣くの!書きたい時は書くの!自分の気持ちを無視してはいけないのだ。素直に生きることをモットーに働く主婦の胸の内を語ります。

もっとわかりやすくしてよね。

よく仕事で封筒に宛名を書いたり、
依頼された名刺を作成して印刷したりします。
その時いつも思う。

〇〇株式会社 
第3営業本部 第7営業局 第1営業部 〇〇様



・・・なげーよ!!


大きな会社は同じ営業職でもさー、
部署が複数に分かれてるのは理解できますよ?

たださー、なんかもうさ、
これ、自分が営業マンとかでも
自分がいる部署名刺見ずに正確に言えるかしら?って思う(笑)

移動なんて多かったりしたら、
あれ、アタシ、今第何部の何局の何部だったかしら??
ってなりそう。

数字で区分けするのやめない?

保育園のクラスわけみたいに
はーい、さくら組さーん!もも組さーん!!
みたいにさ、覚えやすいやつにしてよね(笑)




ってね、この話これ以上膨らまないから終わりだけど(笑)


ただ、ちょっと訴えかけてみたかっただけね。





なので・・・・




おしまい(笑)