思い立ったが吉日日記。

笑いたい時は笑うの!泣きたい時は泣くの!書きたい時は書くの!自分の気持ちを無視してはいけないのだ。素直に生きることをモットーに働く主婦の胸の内を語ります。

夏だって食べたいの。

夏といえばカレー!!

熱いときこそ辛いもの食べて元気に!!とか
キャンプといったらカレーでしょ!!

って、世の中の風潮。

カレーはオールシーズンいつ食べても美味しい。
これは否定しませんよ。否定どころか大肯定。

好きですよ、カレー。
子供も旦那も私も家族全員ね。


だけど、言わせてよ。


我が家はみんなカレーと同じくらい
クリームシチューが好きなのよ。


なのに・・・。


なんかさー、
「クリームシチュー」=「冬の食べ物」


そんな方式がありませんか??


なんでよ、なんでよ、なんでなのよーーー!!


いつだったかな、去年の夏頃かなぁ
ドラッグストアにシチューの素買いにいったのよ。


そしたら、ないの、シチューの素が。
だいたい、カレーのルーやレトルトと並んでいつもなら
売っているシチューの素がない。


夏場だったからかな?

より一層カレーが勢いを増してカレールーの
スペースが拡大していたのね。


数えきれないほどのカレー・・・。



で、シチューの素は???


探しても、探しても見つからないので
店員さんに聞いてみた。

案内されたのは、さっき散々探したはずのカレーの棚。

の、

いっちばーーーん下の超~目立たないところ。


数十種類もあるカレーのルーに対して
たったの1種類だけ・・・。


ねぇ、ひどすぎない?


そこまでシチュー、隅っこにおいやらなくてもよくない?


我が家のように夏だってクリームシチュー食べる家だって
あるはずだよ!!


真夏におでん、食べたい日だってあるんだよーー!!


勝手に冬の食べ物って決めないでよ。


クリームシチューに入れる具だって

鶏肉、にんじん、じゃがいも、たまねぎ、
今の時代、旬なんて感じさせないオールシーズン手に入る
食材しか使ってないんだしさぁ・・・。


せめて、せめてね?


クリームシチューの素 少しだけしか置かないのなら
目立つところにおいてよね?


思わず、店員さんに懇願しちゃったわよ、
いくら夏とはいえ、クリームシチューの素
もう少し種類置いてくれませんかねぇ?って(笑)

まぁ、どうにもならないでしょうけどね。


ドラックストアだし、ちゃんとスーパーに買いにいけば
それなりにちゃんと陳列されているからね。


仕事帰りにスーパーでがっつり買い物する時間が
なかなか取れないからさ、
ドラッグストアにはいつもお世話になっている。

最近ではお野菜も少し置いてあったり、
お肉類も気持ち程度にだけど置いてある。


正直、ドラッグストアで野菜も肉も買いたくないんだけど
やっぱりちょっと割高だし、でもスーパーにいけないとき
ほんのちょっとでいいからお肉類欲しいとき助かる。


ドラッグストア様様なんだけどさ。


お願いします。


夏でもシチューの素、
もう少しだけ種類置いてもらえませんか?



夏だって食べたいんです。



皆さん、クリームシチュー・・・夏食べないの?




どうなの?




どうなのよーーーー!!




誰か仲間います?



夏でもクリームシチューガンガン食べるよ!!ってお宅。



誰か~


仲間はいませんかーー???





おしまい。