思い立ったが吉日日記。

笑いたい時は笑うの!泣きたい時は泣くの!書きたい時は書くの!自分の気持ちを無視してはいけないのだ。素直に生きることをモットーに働く主婦の胸の内を語ります。

あなたの原動力の源は?

写真を撮る事が好きな私ですが、

子供が生まれてからよく撮るシーンのひとつに
子供の寝姿があります。

夜、ふと子供が寝ている姿をみると
同じポーズで寝ていることが多々あります。

もうさ、それ見ると可愛くって、可愛くって!!

ごくごくたまにですけど
旦那と子供3人そろって同じポーズとか(笑)

もう一人で笑いをこらえながら写真撮りますよ
そんなときは(笑)

んで、撮った写真見てはニヤニヤしてます。


過去に撮った写真沢山あるんで
携帯のデータの中かから全部となると
探し出すのが大変なので、パパッとすぐに
見つかったやつ、少しだけ載せてみようかな。

f:id:akastubaki:20170712114002j:plain


ね?


なんか似たようなポーズで寝てるでしょ?

夏でめちゃ、暑いのにさー
すごいぴったりくっついて寝ていたり、
ほんと可笑しい。


息子が両手、腰にあてて足を開いて
なんかエラそうに寝てるポーズとかもあって。
爆笑した思い出があります。


休日に車で遊びに出かけて帰りの車中、
後部座席で口をパカーンとあけて寝てる姿とか


そういったシーンもよく撮っています。


ある程度大きくなったら
寝姿だけの写真で1冊のアルバム作る予定です!


絶対、かわいい。宝物になります。


だって、子供の寝顔って最高でしょう?


どんなにイライラした日でも
夜、寝顔見たら なんていうかリセットできる

それくらいの癒し効果あるよねー♪



そうそう、この寝姿がシンクロしてるの見ると
いつも思うんだけど、よく聞くじゃない?

双子って同じ夢を見てることがあるとかって


どうなんでしょうね?


そういうの凄く興味あるんだよね。
双子のテレパシー的なやつとか。




そういえば、全然話がかわるけど、

って一応ね?

双子で思い出した話です。


ちょっと若かりし頃の話。恋話も含みます(笑)


高校時代のアルバイト先に1コ年上で
一卵性双生児の双子の男の子がいました。

この二人、兄弟の仲はあんまりよろしくなくて
兄は弟の文句、弟は兄の文句をよく言ってました(笑)

とはいえね? まぁ同じバイト先にくるくらいだから
本当に仲が悪かったわけではないのでしょうね。


私が働いていたバイト先は
兄弟で稼ぎに来ている人が多かった。

実は私もその一人。

姉に誘われて、高1年の夏休みからそこで働くようになった。

バイト仲間はとても仲良しで、
バイトが終わるとそのままみんなで遊びに行ったり、
ご飯食べに行ったり、私の青春はここにある!と
言ってもいいくらい楽しい仲間達と充実した時間を過ごした。


そうなるとね?

まぁ バイトの仲間同士でお付き合いを始める
カップルとかも結構いました。


そして私もそこで彼氏ができました(笑)


お相手は双子の兄弟の弟の方。


この双子の兄弟。


バイトに入ったころは本当に見分けがつかないくらい
顔も声もそっくりで(笑)


兄は髪が長過ぎず、短すぎずな普通な感じで黒ぶちメガネ。

弟は坊主に近いくらいの短髪、ふちなしメガネ。

兄弟あまりにもそっくりだから本人たちとしては
個性を出すために考えた結果、正反対の見た目に
なったのだろう(笑)

ただ、周囲の人間からみたら、
で?黒縁メガネが兄だっけ?弟だっけ?って
しばらくの間、混乱が続いていたと思う(笑)


やっと双子の区別がつくようになって

双子といえど、もちろん個々の人格。
置かれた環境によって形成されて
似たところはあるものの、性格が違う。


でも声は同じ(笑)


弟に恋をしてお付き合いが始まった。


自分でもすごいな~って驚いたのが
電話の声でも二人の声の違いがわかるように
なったことだ。


声以外にも言葉使いとかまぁ、
性格でるし、微妙なニュアンスの違いで
判断するわけだけど。


二人同時にわざと電話にでて
さて、どっちでしょう?的なイタズラを
されたこともあったけね(笑)


で、ちゃんと当たるからすごい。


恋の力ってすごいわ!!などと思った気がする(笑)


1.2年くらい前だったかな~ 

ちょっと用事があって兄の方から電話が
かかってきたことがあった。


そのとき、電話帳に登録してあったから
兄からの電話だということは分かっていたけど


ふと思った。


これ、きっと今だと声の聞き分けできないな、って。


まぁ、ずっと会ってないってのもあるけど。


恋の魔法はもうとっくに
切れているのだなぁ・・・などと思いました(笑)



人を想う力ってすごいですよね。


そんなすごい恋をしても
また新しい人ができたら忘れちゃうんだから
これまたすごい(笑)


人間の脳って上手くできてますよね~



人の能力に限りはないんだろうなぁ。
きっと無限大??(笑)



どんなにお金持ちになっても
地位や名声が手に入ったとしても、
自分の心を突き動かすのはたぶん
大事な人への想いだけね。


家族のために仕事を頑張るお父さんも。

家族のために家事を頑張るお母さんも。


両親に褒めてもらいたくてお勉強や
お手伝い、スポーツを頑張る子供達もみんな。


原動力は人を思う心ね。



大切にしましょう!!


その心!!



って。


えーと何の話してましたっけね?(笑)




あいかわらず、
いきあたりばったりのブログですいません。



私のブログのテーマ
「思い立ったが吉日」ですから(笑)



そんなわけで、ん?どんなわけ??





おしまい!!