思い立ったが吉日日記。

笑いたい時は笑うの!泣きたい時は泣くの!書きたい時は書くの!自分の気持ちを無視してはいけないのだ。素直に生きることをモットーに働く主婦の胸の内を語ります。

コレ何かわかります?

f:id:akastubaki:20170722151626j:plain



これですよ、コレコレ。

これね、マンゴーの種だそうです。


昨日、会社でマンゴー食べました。
味見程度で2切れくらいだけね


お客さんが持ってきてくれたらしい。

工場の廃熱を利用してマンゴーを育てているそうで、
そこで出来たマンゴーを試食にどうぞ、と
持参してくれたらしい。

専務自ら、果物ナイフでカットして少しずつ
みんなに食べさせてくれました。

つーか、うちの専務って、本当に偉いなぁって思う。
偉い人なのになぁ・・・社員のために色々してくれるよね。


本当に尊敬しちゃう。


長身でスラッッとしてて
そりゃぁ上に立つ人だしね、厳しい所もあるけれど
普段は冗談まじえて、気さくに話をしてくれるし
本当に尊敬できる上司です。



で、今朝会社につくと、事務の女の子が
「はるちゃん!これ見て見て!!」と呼ぶので
近づき見てみると

お菓子が入ってた空の缶に水と一緒に奇妙な物体。

聞けば、昨日たべたマンゴーの種だそうな。


マンゴーの種ってこんなだった? 記憶が曖昧。

どうやら、外側の固い部分をカチ割り中を取り出すと
こんなもんが入ってるらしい。

で、育ててみることにしたそうな(笑)

うちの会社の事務所は西日が射すとエアコンつけてても
非常に暑い。マンゴー育てるには20度以上の場所が
いいらしいと、調べたら書いてあったそうな。

20度以上か、全然余裕だね。

いつもエアコン 27度設定にしてるのに
実際の室温はいつも30度くらいあるし(笑)


「つつじが花咲くまで」とか「どんぐりが成長する過程」
などなど、私が観察写真を撮るのが好きなのを皆、
知っているので、「写真撮る?」って勧められた(笑)

なので撮ってみました。

akastubaki.hatenablog.com


今後、どんぐりの写真と平行して
このマンゴーの成長も追っていきたいと思っています。

とはいえ、水換えとか、事務所の子の役目なので
その間、腐ったり、枯れたりするかも(笑)

いつか成長記録写真をブログに載せれますように!!



おしまい。