思い立ったが吉日日記。

笑いたい時は笑うの!泣きたい時は泣くの!書きたい時は書くの!自分の気持ちを無視してはいけないのだ。素直に生きることをモットーに働く主婦の胸の内を語ります。

悪いヤツがいるもんだ。

私がよく利用している保育園前の100円小屋。

akastubaki.hatenablog.com

akastubaki.hatenablog.com

小屋の前を通り過ぎようとしたら
なにやら紙が一枚。



f:id:akastubaki:20170803080500j:plain



なんだろう?

近寄ってみてみる。



f:id:akastubaki:20170803080520j:plain



なるほどね。


悪いヤツがいるもんだよねぇ。

つーか、50円入れてるだけ
まだ払う気持ちはあるのね?

でも1袋100円だからねぇ。

小銭足りなかったのかな?
だとしたら 明日払いますから!!
くらいのメモを入れて次の日お支払いするとかね?


だいたい、この小屋に買い物に来る人は
畑のおじいさんとも顔なじみの人が多いはずだし
こんな事して嫌な気持ちになったりしないのかしらねぇ?


つーーか、ウチの台所荒らさないでよ!!

なんてね(笑)


こーゆーのあると作り手はがっかりするんだろうなぁ。
 

まぁ、無人小屋あるあるだとおもうし

だから、最近はたまに防犯カメラ設置中!って
ビラが貼ってあったりするところもあるしね。


安くて新鮮な野菜が買える。
いいシステムなんだからー、
作り手をがっかりさせる行為はやめていただきたいものだ。


そして、常連客の私だってこういう貼り紙見ると
残念な気持ちになるし。


信用第一でしょう?

こういうのって。



なんか自分は目の前にまだ畑のおじいさんが居るときは
「おじいさーーーん、持ってくねーー!!」って声かける。
おじいさんも「ありがとさーーーん!」ってお返事くれる


いない時はかえってドキドキするよね。

誰も見てないからこそ、
なんていうか、あ!私ちゃんと支払いしてますよ!!的な?

ちょっと大げさにお金入れるポーズとってみたり?

わざと子供にはい、入れてごらーん!なんて
お支払いアピールしてみたり(笑)

だから、誰も見てねーーーつーーのにね(笑)

きっと、ちゃんと代金を支払わずに商品を
持っていってしまう人は、こんな小心者な気持ち
持ち合わせていないんだろうねぇ。


でもいい。


小心者と言われても、人様のものを盗むようなマネ
するような人間にはなりたくないからねぇ。


泥棒なんて最低よーーーー!!




おしまい。