思い立ったが吉日日記。

笑いたい時は笑うの!泣きたい時は泣くの!書きたい時は書くの!自分の気持ちを無視してはいけないのだ。素直に生きることをモットーに働く主婦の胸の内を語ります。

お題日記。素敵なボーイズ達。

夏の映画といえばパッと浮かんだのは

ウォーターボーイズ」かな。

一番最初のやつ。

 

妻夫木 聡が主演のやつ。

なんか青春丸ごと入ってます!みたいな爽やかな映画だったなぁ~

 

後々気づいたことだけど

映画にでてきたアフロ頭は玉木 宏だったのね?

最初見たとき、このアフロ、

めっちゃカッコいいじゃん!なんて思ってた。

 

 

で、数年たって、玉木宏がドラマとかに

いっぱいでるようになって、

また、その時もかっこいいなぁ~なんて

思ってみてて、

ある夏、ウォーターボーイズの映画がTVで

放送されていて、あれ?このアフロ玉木宏じゃね?

って初めて気づいて(笑)

 

こういうこと結構あって、

あの時のあの役の人はあの人だったのね!!ってやつ。

 

今、ふっと浮かんだのは小栗旬

 

GTOでいじめられっこ役で出ていた

背の小さい男の子が小栗旬だった!とかね。

 

今となっては白いグンゼパンツ姿の

小栗旬が見れるなんてレアかも(笑)

 

まぁ~大きくなられて~って

おばちゃんが近所の中学生男子が大学生に

なったのを見て、感動するような感覚?(笑)

 

今となっちゃー、小栗旬

かっけぇ~、めっちゃ、かっけぇ~!!

なんて思って見てます(笑)

 

ってウォーターボーイズの話から少し逸れたけど。

 

 

ウォーターボーイズのメイキング映像とか

少し見たことがあって。

 

主役の妻夫木くんをはじめ、

他の主要人物の男の子達はもちろん

他の脇役のボーイズたちがプールで

映画撮影の為のシンクロの合宿をするんですよ。

 

主役たちとは違って、その他大勢。

だけど、居ないと成り立たない、大事な役よね。

 

主役たちと同じくらい練習を積み重ねて

絶対大変だと思う。だけど、脇役だし、

クローズアップされることはない。

 

ただ、映画の最後の方のシーンで。

文化祭のシンクロの演技が終わってプールサイドを

ボーイズ達が去るシーンで

 

あぁ、終わった、夏が終わったと

感動の涙を流しながら退場していくボーイズ達。

演技とかじゃなく自然と流れた涙なのだろうな。

 

この子たちも頑張ったんだろうな、と

思わせるには十分なシーン。

 

あぁ、青春。

 

きっとあのボーイズの中には現在は

脇役以上の役をもらえようになった子もいるかもしれない

 

もう、タレントなんて辞めようって

別の道を歩んでいる子もいるかもしれない。

 

だけど、青春映画の中で本物の青春が

過ぎていったことを感じさせてくれる

ウォーターボーイズ」最高だと思います。

 

面白かったしね。

 

夏になるとよくTVで放送するけど

今年はそういえば観てないな。

やらないかな、放送。

 

 

 

おしまい。