思い立ったが吉日日記。

笑いたい時は笑うの!泣きたい時は泣くの!書きたい時は書くの!自分の気持ちを無視してはいけないのだ。素直に生きることをモットーに働く主婦の胸の内を語ります。

夢の中でまで。

今朝方みた夢。

夢の中の私は妊婦。

なんかお腹が痛いわ~とトイレに駆け込む。

したらさ、ツルン!と
赤ちゃんが生まれちゃった!!ってそんな夢(笑)


便器に座ってうーん、うーん、と数回いきんだら
あれ?なんかでてきた!

あれ?これ頭じゃない??

ストーーーーーン!

ええーーーーー!!!
こんなに簡単に生まれちゃったー!!



ええーーーー!!!
へその緒まだ繋がっちゃってんし!!


誰かーーー!!!
救急車ーーーーーー!!!!


パニック(笑)


夢の中でもちゃんとわが子の人数は二人で
三人目の子供が生まれた設定。

初産じゃないし、3回目の出産だから
陣痛始まったら生まれるまですぐよ~なんて
よく聞く話だけど、


まさか、こんなにあっさり生まれてくるとはーー!!


救急車を待つ間。


あら、女の子だわ。可愛い。
まぁ、元気そうだし大丈夫、大丈夫。


ん?


もう生まれちゃって・・・





明日の仕事どうしよう!!



つーか、しばらく会社行けないジャン!!


仕事どうするの??

仕事どうなるのーーーーーーー??


ってところでお目覚め(笑)


で、目覚めて思いました・・・・。



夢の中でまで仕事に追われている・・・・。


なんて、悲しいことか。

夢の中でくらい幸せでいさせてよねぇ?


思えば昔からそうだった。


子供が生まれる前。
アホみたいに仕事ばかりしていて
残業して遅くに帰って、シャワー浴びて
寝に帰るだけ、みたいな日が続くと


夢の中でまで仕事してたり(笑)


家に帰ってから、
あれ?あの場所ちゃんと修正したっけ?とか
やり残した仕事があると夢にでてきちゃったり


私は現実と夢が直結していることが多い。



夢の中でくらい夢みさせてよ


っていつも思います(笑)

子供が生まれてからは8:00~5:00の勤務で
残業はたまにある程度。


子供が二人とも保育園に行っていた頃は
最大7:00まで預かってくれていたので
残業にもそこそこ対応してこれたけど

息子が小学校に上がって学童に行くようになって
お迎えに行く場所が2ヶ所に。

しかも学童は最大でも6:30までのお預かり。
二人、迎えに行くことを考えると

残業に使える時間はわずか。


残業で補えない分は休日でるか、
一度家に帰って旦那の帰宅後、会社に行くしかない。



そんな時・・・・



私の代わりは誰かいねーのかぁ!!!


と会社の中を叫んで歩き回りたくなる(笑)



仕事中、そんなに追われていない日とかはさ
まぁ、ブログ書いちゃったりもしてますが

それはあくまで、余裕がある時ね(笑)

やるべきことをきっちりやってるんですよ、これでも。


傍からみたら、お気楽に8:00~5:00の勤務を
しているように見えるかもしれませんが

代打の居ないプレッシャーと保育園からの呼び出しの
電話の音に日々怯えながら(笑)働く母さんの気苦労
ちょっとはわかってもあらえませんかね?

会社側は、そんな社員側の事情、
知るか!ボケ!!と思うかもしれませんが

社員あっての会社ですからね!!


働く人がいなければ仕事まわりませんからね!!


もっと社員を大事にしやがれ、このやろう!!


私の貴重な時間、本来は
お金で買えるものじゃないんですよ?


プライスレスってヤツですよ!!


だけど、売ってやる。
会社に私の時間売ってやる。


だからさ?














せめてね?












とりあえずもう少しだけでいいからさ?




















給料上げて!!



ふぅ、スッキリ(笑)




おしまい。