思い立ったが吉日日記。

笑いたい時は笑うの!泣きたい時は泣くの!書きたい時は書くの!自分の気持ちを無視してはいけないのだ。素直に生きることをモットーに働く主婦の胸の内を語ります。

携帯に頼ってはいけない。

月曜日、旦那と少し喧嘩になりました。


日曜に息子が会社の後輩に買ってもらった
ベイブレード競技場セット。

競技場セットに一緒にセットされていたのは
ベイブレード1個だけ。

戦うものでありながらベイブレード
1個しかついてこないので
せっかく買っても、すぐに戦うことができず(笑)

可哀想なので、近いうちに
もう1個買ってあげようと思っていた。


月曜日、旦那は珍しく平日休み。

いつものようにいそいそとパチンコへ。
負けて帰宅した模様。


夕方、私と子供帰宅。


いつも旦那が休みで自分が仕事の日の
夕食は食べ物を買いにいくか、
外食になることのほうが多い。


いつものように、さて今夜は何を食べようかと
話をしていると、オモチャ屋さんに行き、
ベイブレードを買おう!って話に。

我が家の近所にはオモチャ屋さんはない
正直めんどくさい。

つーか、昼間休みなんだから、
パチンコなんて行ってないでアンタが
買いにいっておけば良かったんじゃねーの??
と内心思いつつ。

道が混まなければ20分ちょっとで行ける
ショッピングモールまで。
夕方だから道が少し混んで30分くらいで到着。

オモチャ屋さんのレジに並んでいるときに
旦那が息子を連れてトイレへ。

会計が済んで店の外へ。

レジがそこそこ混んでいてわりと時間が
かかったのでてっきりもうトイレから
戻っていると思ったのに居ないので

トイレの方に向って歩き出す。

が、これが喧嘩の種となる(笑)


オモチャ屋さんに近いトイレは2ヶ所。



旦那が行ったトイレと私が向ったトイレが
違ったようですれ違ってしまった。


とはいえ、いつもトイレに行くといって
トイレが終わったあと、勝手に他の店に行ったり
行方不明になることが多々あったので
二人とはぐれることはよくある。


まぁ、どうせはぐれても電話があるし、
電話をして場所を聞けばいい、と思っていた。


なのでその日も電話をかける。


が、繋がらない。


車が止めてある1階とオモチャ屋の2階を
1往復半くらいしながら電話を再度かける。


繋がらない。


もしや、携帯を持っていないのでは?と思い、
これはヘタに動くと出会えないと思い、

最終的には車に戻ってくるのだから、と
1階で待つことに。


しばらくして、旦那と息子が登場。


おそらく怒っているのだろうから穏やかに声を
かけようと思っていたのに
旦那を見つけた娘が駆け寄って、

「何処に行ってたの!」と
強めに言ってしまったからさぁ、大変!!


「何処に行ってたのじゃねーよ!!」
「おめーらこそ、なんで勝手に動くんだ!」と
旦那、大激怒。


こっちにだって言い分はある。


確かに動かなければよかったかもしれないが
いつもまっすぐ戻ってこないことが多いし、
ただでさえ、時間が押しているのだから
時間短縮の為に移動をしたわけで。


すれ違ってもどうせ電話で連絡をすれば良いと
頭にあるから、まさか電話を持ってきてないなんて
知らなかったしねぇ?


まぁ、それも電話に頼り切ったのが悪いという
反省点はあるものの、頭から怒鳴りつけられると、
反抗心がどうしたって芽生えるからつい、
謝る気になれないしで言い返してしまったりして
夫婦喧嘩勃発。


反省の色がないだとか、謝らないだとか、
グチグチグチグチ。


あぁ、うぜぇ!!

わかりましたよ、もう二度と動きませんよ、
電話に頼り切った私が悪うございました、と
行っても反抗的な私の態度が気に入らないらしく

くどくどくどくど続ける。

怒り出すとしつこい旦那によけいに腹が立ち


アンタはいつもしつこいのよ!
いい加減にしてよ!
くだらない言い合いに時間を使うな!!

とこれまた可愛くないことを言う私(笑)


帰りの車内は最悪の空気。


目の前で繰り広げられる夫婦の喧嘩に
子供二人、黙りこくる。


きっとわかっているのだろう


ヘタなことをいえば、
自分もとばっちりをうけることを(笑)


子供も学習をしているようだ(笑)



起きてしまったことについて
無駄にののしりあうのは時間の無駄だ。


同じことが二度と起こらぬように
対策が分かったのなら、
そこで終わりにするのが一番良いのだ。


私としてはもうこの話は終わりにしたい。


よし、もう貝になろう。


旦那はまだ、何か言いたそう。
つーか、何か言ってるけど無視(笑)


夕ご飯を何にするかとか、
必要な話にだけは応答をしてあとは無視。


旦那の怒りもしばらくして収まったようで
家につく頃には一応喧嘩は終了(笑)



家についてもう一度思う。



アンタが昼間にベイブレード買っておけば
こんな喧嘩も起きずに済んだのに・・・・。



はぁ、夫婦喧嘩ですからね?



どっちもどっちでしょうけど。



喧嘩は疲れますね。






おしまい。