思い立ったが吉日日記。

笑いたい時は笑うの!泣きたい時は泣くの!書きたい時は書くの!自分の気持ちを無視してはいけないのだ。素直に生きることをモットーに働く主婦の胸の内を語ります。

お題日記①「フォトコンテスト2017夏」

f:id:akastubaki:20170913123629j:plain

山奥の沢

 

我が家の夏の思い出といえば川あそび。

 

ほんの少し山の奥へ行くだけでこんなにも

冷たく綺麗な水が流れる川に行き着くことができる。

 

不安定な小さな渡し橋。

怖がるどころか楽しんで渡れるようになった我が子を見て

成長を感じることのできた夏。

 

美味しい空気を吸う。

 

綺麗な川の水に触れる。

 

緑豊かな森を眺める。

 

新鮮な空気を吸って期待に胸が膨らむ。

 

冷たい水に足をつけると

なんだか全てを綺麗に洗い流してくれるような感覚。

 

深い緑色。

心が優しく強くなるような気がする。

 

 

自然は色々教えてくれるし、癒してくれる。

我が子には自然の様な大きな心を持ち

豊かな人間に育っていってもらいたいと思う。

 

 

この夏も、来年も、再来年も、

豊かな自然に触れる機会をたくさん

与えてあげることができたらいいな、と思います。

 

 

子供達よ!

心の豊かさを自然から学べ!

 

 

子供達よ!!

心の温かさを自然から学べ!!

 

 

子供達よ!!!

優しい子に育ってください!!!

 

 

母は応援しています。

 

 

 

おしまい。