思い立ったが吉日日記。

笑いたい時は笑うの!泣きたい時は泣くの!書きたい時は書くの!自分の気持ちを無視してはいけないのだ。素直に生きることをモットーに働く主婦の胸の内を語ります。

ケーキ買ったぜ!

本日、旦那の45歳の誕生日。


と、いうことでお昼休みに
バースデーケーキを買いにケーキ屋さんへ。


特に予約注文をしていなかったので
行ってあるものを買おうと
デコレーションケーキのショーケースの前へ。


どれも、これもおいしそうで

リンダこまっちゃうぅ~ ってリンダじゃねーし!!

もはやリンダこまっちゃう~なんて言っても
これが山本リンダのセリフだって分かる人も
もう、少なくなりつつあるのかな(笑)

分かったあなたは同世代!!(笑)


ケーキはショートケーキが一番!って
思ってる旦那。


一応ちゃんとありましたよ、
シンプルなイチゴショートのデコレーションケーキ。


ショートケーキ美味しいよね?


美味しいけどさ、


わかるよ?


結局何でも基本が一番美味しいし
間違いないよね!!


コレ選んでおけばさ!!ってね。



でもね?



つまんなくない?



いつもショートケーキって。



せっかくのデコレーションケーキ。



誕生日の時とクリスマスくらいでしょう?


ショートケーキ食べたければ
普段のおやつにホールじゃないケーキ
買うときだけにしましょうよ!!


ってことで、


今年も、旦那の好みは無視で(笑)
私好みのケーキをチョイスしました。


ケーキの写真はまた次の記事の時に載せますね。



デコレーションケーキのショーケースではなく
普通のケーキのショーケースには
今日はぎっしりいろんな種類のケーキがぎっしり。

もう、見てるだけでウキウキしちゃうくらい
どれも、これも キュートでおいしそうで

リンダこまっちゃうぅ~  ってまだ言うか!!(笑)


反射しちゃってうまく撮れなかったけど。


しかも種類が多すぎて、他のお客さんもいたから
全部は撮れなかったから一部だけ。



f:id:akastubaki:20170916144720j:plain





f:id:akastubaki:20170916144732j:plain



中でも一番気になったケーキがコレ!!



f:id:akastubaki:20170916144741j:plain



黄金桃まるごとって凄くない??

どうやら、種をくり貫いた穴に
カスタードクリームが入ってるらしい。


買いたい!!


買いたいけど、

お財布に4000円しか入ってなくて


バースデーケーキが3200円


パン屋さんに寄って昼ごはんのパンを
購入予定だったから諦めました(笑)


なんならパンを諦めて
お昼ごはん この黄金桃にしちゃう??
くらいに悩んだけど(笑)


土台にスポンジがあって
桃の水分を程よく吸って
とても美味しい!!とのこと。

ネットで調べたらこの黄金桃を
食べた人の感想が載ってた!!

いやぁ、スゴイですな、今の世の中
パソコンで何でも調べられちゃう!!


あぁ、食べてみたいな、、、。

でも所持金あったとしても
ちょっとお高いなぁ・・・・。


600円以上かぁ・・・。




でもね、黄金桃、諦めてよかった。



ケーキ屋さんの後に行ったパン家さんで
めちゃくちゃ美味しいパンに出会ったから。



たまーに行くパン屋さん。


店の外に少しだけテラス席があって
休日は結構混雑する人気のパン屋さん。


今日は雨だったから外で食べてる人
いなかったけど。


人気があるわりには駐車場が狭くって
いつも車が止められないから
諦めて通り過ぎることも多々ある。


今日も店内混雑していたけど
駐車場は空いていたから買いに行くことができた。



パンを選んでいると
私好みのパン発見。


基本、食事として食べるパンは
菓子パンではなく惣菜パンを選ぶ。


今日、見つけたのはビーンズパン。


美味しそう!!


そして体にも良さげ!!


f:id:akastubaki:20170916145119j:plain



どんな味だろう?


と興味深々で迷わず購入。


あとは大好きなくるみパンも購入。


レジに並んでいる時にコーンマヨネーズが
焼き上がり、すんごい食べたかったけど
予算の都合もあり、断念(笑)

あぁ、、、くそぉ。


あと500円手持ちがあればぁ~!!


銀行行っときゃよかったよ、トホホ。



で、気になるビーンズパンのお味は


焙煎ゴマドレッシングの味付け。

色とりどりの豆の下には
金平のサラダが入っていて

いやぁ、、、
うんまい!!


豆にごぼうになんて食物繊維たっぷり!!


お通じにも良さそう(笑)

あ、私毎日、快便ですけどね!!


近々また買いに行っちゃうかもぉ~!!



さて、今夜のメニューはどうしようかな。

カレーライスの予定だったんだけど

義母が息子の誕生日だから、とお刺身を
買ってきてくれたらしい。

カレーにお刺身って変だよね?

お刺身はやっぱり白米よね?


旦那だけ白米にしよう(笑)


帰りにお母さんのところに受け取りに
いくことになったから、
夕方、ちょっと忙しくなりそうだなぁ~


今日は仕事終わったら即行ダッシュだな。


なんならフライング気味で退社しようっと(笑)



ではでは皆さんさようなら~





おしまい。