思い立ったが吉日日記。

笑いたい時は笑うの!泣きたい時は泣くの!書きたい時は書くの!自分の気持ちを無視してはいけないのだ。素直に生きることをモットーに働く主婦の胸の内を語ります。

これは酷すぎじゃない?

昨日、娘の保育園から配布されたパンフレットがこちら。


f:id:akastubaki:20170926123711j:plain

ふむふむ、ちょっと読んでみようかな?と
読み始める。

すると何やらおかしなところが目に飛び込む。
印刷された表記に誤りがあるようで
手書きで修正が加えてある。

f:id:akastubaki:20170926123723j:plain

下を見ると、あっちにもこっちにも
手書きで修正したあとがある。

f:id:akastubaki:20170926123729j:plain

おいおいおい、マジか。

間違いすぎじゃね?(笑)

わかりやすく赤丸つけてみましたけど。
全部で6箇所も・・・・・。


正直、

ありえないわーーーーー!!


と思いました。


我が職業が印刷屋なのでより一層この間違いのまま
印刷物として完成したことが信じられません!!

校正してないの??

刷り上ってから気づいたら普通
刷り直しのレベルじゃないの??

って感じです。


まったく、どこが作ったパンフレットなの?

って裏を見る

【神奈川県 安全防災局 くらし安全交通課】
なるほど安全防災局から発行されているのね?

おそらく安全防災局は被害者?よね。

印刷物依頼して刷り上ってきたのコレだったわけだからねぇ。

なぜ刷り直しの手配をしなかったのか??


すり直したらもちろん印刷代がかかるものね?
それを避けたのかしら?
大事な税金の無駄使いになるとかって考慮してのこと??

とはいえ、これは このパンフレットを
制作した会社に責任があるよね?

刷り直し代は
安全防災局が負担するわけじゃないと思うが・・・。


あぁ、あれか、刷り直しの時間が無かったのかな?
配布日に間に合わないとか??


えーと発行日はいつかな???

f:id:akastubaki:20170926123739j:plain

・・・・

2014年7月って!!(笑)

オイオイオイオイオイオイ・・・
ずいぶん前じゃないかーーーーー!!!

もうね?


全てにおいてびっくりですよ(笑)


2014年7月に発行してからどれだけこのパンフレットを
配布してきたのか知らないが、
配布のたびにに手書きで修正してきたのかな?



もうさ、


ご苦労さん!!!!としか
言いようがないよね?(笑)


つーか、あとどんだけ印刷物残ってるのかな~?
あと何年これ使い続ける気かな~?


ねぇ、ねぇ、そろそろ ちゃんとしたやつ刷り直せば?


その時は・・・。

うちの会社でぜひどうぞ!!

こんなミスしませんからーーーー!!!!


って、うちで印刷してたら笑える!


つーか笑えないか(笑)



皆さん、交通事故には気をつけてください!!
ってなんのこっちゃ(笑)





おしまい。