思い立ったが吉日日記。

笑いたい時は笑うの!泣きたい時は泣くの!書きたい時は書くの!自分の気持ちを無視してはいけないのだ。素直に生きることをモットーに働く主婦の胸の内を語ります。

マジ困る。

今日、本当ならば息子は遠足の予定でした。


昨日の昼休み、
息子の遠足用のお弁当作りのための
食材を買いにスーパーへ。


小学校に上がってから数回作ったお弁当。
運動会と春の遠足の時以外に夏休み中
学童でのお弁当持ちの日とかは
保育園のときのようなデコ弁ではなく
普通のお弁当。


まぁ、普通のお弁当といっても
それなりに彩りとかね?
息子の好きなおかずとか入れて
息子が喜んでくれるようなお弁当を作ってきた。


今回は遠足だし、
久しぶりに可愛いお弁当作ってやるぜ!!
って気合入っていたんだけど。


スーパーで買い物して家の冷蔵庫に
買ったものを収めて、
さぁ!!会社に戻るぞ!!って
会社に向う車中にメールの通知音。


信号待ちの間にメールをチェックすると
学校からの連絡メール。


おや?


何かしらって、読んでみる。


1年3組でインフルエンザが流行しており
欠席の児童が多数いるため
明日と明後日の2日間、学級閉鎖をします。
よって明日予定の遠足は延期とします。
給食の手配はできたのでお弁当は不要。

というような内容。



えーーー!!!
マジかーーーー!!

せっかく買い物してきたのにーー!!

1週間後に延期じゃ、今日買った食材はもう
使えないし、また、買いなおしだなぁ・・・。

昼休みをつぶしてスーパー、結構大変なんすよ?
そこんとこわかってます??

昼ごはん抜きでスーパーですよ!!


ってまぁ、こればっかりはしょうがないけど。



しかも、インフルエンザって!!


もう??

はやくね??


まだ、予防接種だってみんな受けてないよね?

もう、感染しまくりじゃないのかな?


こえーーーーーー!!!

幸い、息子のクラスではないけれど、お隣のクラス。
3組のお友達と一緒に学校行ってるし
学童でも一緒だし、息子大丈夫かしら??


今朝、息子が
「いいな~3組、2日もお休みで~」なんて
お気楽なこと言っていたけど・・・。


あぁ、かからないといいな、インフルエンザ。
子供はもちろんだけど、自分もヤバイ。


仕事どうしよう?って話になるし。


これから年末にかけてどんどん忙しくなる中
インフルエンザにかかったら・・・と思うと
ゾッとするわーーー。


本当に変わりがいないんだよね。



フレックス制だからさ、
今までも子供の病気とか行事とかで
どうしても休みが続いてしまう日があっても

旦那が仕事から帰ってきたら子供をお願いして仕事に行ったり
一度保育園から子供を引き取りそのまま実家に預けて
仕事に戻ったり、どうにかこうにか、乗り切ってきたけれど。


自分がかかってしまったらどうにもならない。


あぁ、怖い。


インフルエンザ怖い。




もう、これは気合で無敵バリア張るしかないな(笑)








ふんっっ!!



よし、バリア張ったぜ。



これで大丈夫!!



って、んなわけあるかーーーーい!!








うがい、手洗い、ちゃんとします(笑)



皆さんもお気をつけくださいませ。





おしまい。