思い立ったが吉日日記。

笑いたい時は笑うの!泣きたい時は泣くの!書きたい時は書くの!自分の気持ちを無視してはいけないのだ。素直に生きることをモットーに働く主婦の胸の内を語ります。

子供のおもしろ寝姿特集。

私は写真を撮るのが好き。

綺麗な景色や子供の日常などなど。

携帯電話のカメラさまさま。

 

あ、これ面白いじゃん!とか

あ、これ綺麗!!とか、

気になるもの、気に入ったものを見つけると

すぐさま写真に納める。

もう、癖のようになっている。

 

子供の写真も沢山撮ってきた。

その中でも特にお気に入りなのが

子供の寝姿だ。

 

 

下の子が生まれてからは特に兄妹そろって

寝ている姿が可愛くて、可愛くて。

よく双子はシンクロすることが多いと聞くけど

兄妹もシンクロすることが多々ある。

 

もう、同じ夢でも見てそうだな、と

思えるくらいの密着度とシンクロ度なときも(笑)

 

今日は、私が撮りためた子供の寝姿写真の

一部を公開しようと思う。

 

まず、息子一人の寝姿でとても可愛かったのがこちら。

 

 f:id:akastubaki:20171208125112j:image

確か外で遊んで帰ってきて、遊び疲れて気がついたら

ホットカーペットで寝てた時。

ぽっけに手を突っ込んで寝ている姿がとても可愛かった。

 

 

そして次は兄妹がシンクロしている寝姿数点。

 

シンクロ①

f:id:akastubaki:20171208124908j:image

 シンクロ②
f:id:akastubaki:20171208125247j:image

シンクロ③
f:id:akastubaki:20171208125352j:image

シンクロ④
f:id:akastubaki:20171208130123j:image

 

 

 

 

 

 

続いては、このクソ暑いのにくっつき過ぎじゃね?な

仲良し写真(笑)

 

 

仲良し①

f:id:akastubaki:20171208125636j:image

仲良し②

f:id:akastubaki:20171208125547j:image

 

 

 

数ある寝姿コレクションの中で私が一番好きなのが

とある夏の日の休日。

庭で確か水遊びをたくさんして二人とも

大満足な様子でお昼寝をしていた。

 

娘、これぞまさに大の字!

f:id:akastubaki:20171208125001j:image

 とても気持ち良さそうに寝ていました。

 

そして、娘の隣で寝ている息子の寝姿が

私の子育て人生でおそらく過去最高に笑えた

寝姿だったと思う。

f:id:akastubaki:20171208124931j:image

これ、見た瞬間

偉そうだなぁ、おい!!

って寝てる息子に突っ込んだのを覚えている。

そして、ズボンを履けよ、と(笑)

 

 

うちの息子はズボンとパンツが嫌いなようだ。

 

いや、嫌いっていうのはちょっと違うか。

 

 

何も履かないのが好き

 

ってそんな感じ??(笑)

お風呂上りはなかな服を着ないし

 

トイレに行ったらパンツ履かずに出て来て

何度言ってもパンツを履かない。

 

最近ではもう放置。

家でノーパン、何が悪い??ってくらいに

もう、私も開き直っている(笑)

 

ただ、夏場はいいけど、もう寒いしねぇ。

風邪をひかれても困るから

 

ズボン履け!!

せめてパンツ履け!!

と何度も注意するが全然聞きゃしない。

 

もう、知らん。 ふんっ。

 

 

たまに来客あってチャイムが鳴ると

玄関にダダダーーと駆け出す子供二人。

 

 

パンツ履いてないやつは来るなーーー!!!

 

 

 

???

何でパンツ履いてないの?って

お客さんもびっくりだよね?(笑)

 

 

最近、息子に夕食の時、

袖が汚れるから腕まくりをしなさいというと

おもむろに服を脱いで、

これなら汚れないでしょ!!っと言って

すっぽんぽんに。

 

 

どうせ、あと少しでお風呂でしょ!!

といって裸でご飯を食べる日もしばしば。

 

 

これでいいのか?

 

と思いつつも、もうね?

こんなことでいちいち怒ってたら

身が持たないので放置ですよ(笑)

 

 

家の中で裸族。

 

 

何が悪いの?

別に悪くないかーーーー。

 

 

って、思うようになりました。

 

 

あぁ、放任すぎますか??(笑)

 

 

いいんです、

これが我が家の方針ですから。

 

 

ちゃんと一応、よそのお宅では

ダメよ、って最低限の教育としつけは

しているつもりです(笑)

 

 

まぁ、おかげで

体の抵抗力?免疫力?ついたのか丈夫ですよ。

 

 

風邪で休むこと、

めったにありませんからね、最近は。

 

 

 

さて、最後に、番外編。

これもお気に入りの一枚。

 

 

なんで、その位置なの??って大ウケした寝姿。

f:id:akastubaki:20171208125211j:image

ぜってーやだけど!!

ってお母さんは思いましたよ?

 

 

娘よ、そこから毒ガス出てくるかもしれないよ?

いーの??

 

 

 

 

お母さんは知りませんからね?

自己責任でお願いしますよ?

 

 

 

と、以上が子供のおもしろ寝姿特集です。

 

 

 

 

 

おしまい。