思い立ったが吉日日記。

笑いたい時は笑うの!泣きたい時は泣くの!書きたい時は書くの!自分の気持ちを無視してはいけないのだ。素直に生きることをモットーに働く主婦の胸の内を語ります。

あぁ、とにかく忙しい。

いやぁね?

書きたいんですよ、ブログ。
書きたいこといっぱいあるんですよ?

でもね?

なにぶん仕事が忙しくて、忙しくて。
やっぱり起きた出来事はその日とか
次の日とかに書きたいわけですよ。

起きた出来事の感想とかって、
時間が経つとやっぱりなんかちょっと
色あせる感あるでしょ?

後回しにしてもいい内容とかもあるけど
私にとってブログ=日記的な感覚だから
その日の出来事をなるべくならすぐ書きたい。

それが出来ない。

あぁ、つまんねーな!!(笑)

なんてね。


まぁ、なんやかんやと年間通して忙しい会社なんだけど
特に!特に!!年末は大・大・大忙しなのよ。

しかもただ仕事が多いだけなら別にさ
残業したり、休日出ればいいだけなんだけど
どの仕事も納期がタイトで時間に追われながらの
仕事だから、体力的というよりは
精神的な疲労感がハンパないわけよ。


こちとら、これでも一応子持ちの主婦ですからね?
仕事一本で生きてるわけじゃないんでね?


仕事で時間に追われ、子供の保育園と学童の
閉園時間に追われて、毎日のように駆け込みで
滑り込みセーフ!!ってなくらいです。

もうさ?


保育園の教室に野球のベースでも
置いておいてくださいよ?
ってなくらいに走り込みの滑りこみよ。


お教室の時計の針が1分でも過ぎたら
追加で延長料金が発生するから
足がもつれそうでも走るしかないよね(笑)


残業しても保育園と学童の延長料金払って
ご飯作る時間無いから買って帰っての食事が
ほとんどで、働いてるのに赤字って・・・



割りに合わないんだよーーーーー!!!



ふぅ。


愚痴まいたところで今日の出来事をひとつだけ。


今日は保育園で月に1回のお弁当持ちの日。

今回もかわいく仕上がりましたよ~
お花畑にしてみました。


f:id:akastubaki:20171220123850j:plain



そして、今回も自分用に作ってたべました。
われながらおいしくできたわ~


f:id:akastubaki:20171220123902j:plain


午後もお仕事頑張れそうです!!



おしまい。