思い立ったが吉日日記。

笑いたい時は笑うの!泣きたい時は泣くの!書きたい時は書くの!自分の気持ちを無視してはいけないのだ。素直に生きることをモットーに働く主婦の胸の内を語ります。

パン食べたい病。

最近、パンばかり食べている。

子供の頃から何が何でも
ご飯党だった私。

一日に最低1回は米をたべないと
おなかが落ち着かないくらい。


中学時代
とある土曜日の学校帰りに
近所のスーパーのお惣菜コーナーで
おいしそうなコーンコロッケを買って帰った。

コロッケ片手に家に着くまでの道中、
ほかほかご飯とこのコロッケを
食べるのだぁ~!!と楽しみに歩く。


家に到着して母が言う。

あ、ごめん。
お母さんがもうご飯食べちゃった。
パンでも食べてね。




・・・・・・・絶句



涙が出ました。


え?

なぜかって?

どうしても食べたかったんだよーーーー!!!
白いご飯でコーンコロッケが!!!



とはいえ、もう中学生。
小学生じゃあるまいしね?

ご飯が無いくらいで泣くなんてねぇ?
アホか、と思われるかもしれませんけどね?


それだけ私はアイ・ラブ・ライス!!なわけですよ。


ご飯が食べたかった~!!と
涙を流しながら泣く私の姿を
姉と母は笑って見てましたよ(笑)


そりゃ、そうだ。
今思うと、私だってなぜそこまで??って
思うもの(笑)


と、余談が長すぎですが。


そんなご飯党の私がなぜか
最近パンばかり食べている。


やけにパンが食べたい。
まるで妊婦が同じものばかりを
好んで食べるようになる現象に似ている。

あ、一応言っておきますが
妊娠はしていません。


妊娠してるの?って思われても
仕方のないくらいお腹はポッコリしてますけれども
それが何か??(笑)



今日も昼休みにパン屋さんへ。

車で2分くらいの場所によく行くパン屋さんがある。

で、ずいぶん前に一度食べてから
ハマってしまったパンがこちら。
f:id:akastubaki:20180223130421j:plain
ゴマがこれでもか!!!とついたパンの間に
ゴマドレッシングで各種マメ類を和えたものが
挟まっている。
尚且つ、マメの下にはごぼうサラダが。


なんだこれは。
おいしいうえにお野菜たっぷり。

マメとごぼう
食物繊維の宝石箱やーーーーー!!!

あ、彦摩呂風にお願いしますね?(笑)


一口食べるとゴマがぶちぶちぶちぶちぶち・・・・・
って、なんかおいしさを表現するには不適当な
感じですけれどもね?

なにしろ、このゴマの食感がいいのです。


今日もおいしく頂きました。


で、私がパン屋に行くと必ず買うのがこちら
f:id:akastubaki:20180223130427j:plain
はい、くるみパンです。
チーズ&くるみのパンなどがあればよりGOODです。

残念ながら今日行ったパン屋さんにはシンプルな
くるみのみのくるみパンだけしかありません、たぶん(笑)


いつもパンを買いにいくと絶対一食では
食べ切れないほどのパンを買ってしまう。

今日も結局、4つも買ってしまった。


焼きたてですよ~ってこれまた大好きな
コーンマヨパン。
f:id:akastubaki:20180223130445j:plain
それからかぼちゃのパンってのもあって。

あぁ、買いましたよ。ついついね(笑)


昼にマメのパンと出来立てほかほかコーンマヨ。
この二つを食べました。


あぁ、ウマかった。
コーンマヨのマヨネーズが
口の周りと手についてギトギトしてますが

冬だし、歳もとったし?
乾燥した肌にちょうどいいですよ。
保湿クリーム代わりになりました。


ってオイオイ。


さすがにギトギトのままにするわけにも
いかないのでちゃんと口は拭いて
手は洗いましたよーーー(笑)


春ごろに会社から車で3分くらいの場所に
新しくパン屋さんがオープンするみたいです。


今からそれが楽しみで、楽しみで。


ますますパン食べたい病にかかってしまいそう(笑)


パン、カロリー高いんだよなぁ・・・。



食べ過ぎないようにしなくちゃね!!





おしまい。