思い立ったが吉日日記。

笑いたい時は笑うの!泣きたい時は泣くの!書きたい時は書くの!自分の気持ちを無視してはいけないのだ。素直に生きることをモットーに働く主婦の胸の内を語ります。

今月のお弁当。

今日は娘の保育園で
月に1度のお弁当持ちの日。


毎月この日を心待ちにしてくれている娘。

今回も「お弁当何がいい?」と聞くと
私が一番恐れていた答えが返ってきた。


「キティちゃん作って!」


やべぇ。 ついにきた。

実在するキャラのリクエスト。


今までも「私の顔作って」とか
うーーん、ちょいとそれは難しいなぁ・・・と
思うようなリクエストもあったけど。

なんとなく潜り抜けてきたが(笑)
akastubaki.hatenablog.com

過去には数回ベイマックスなら
作ったことあるけれど
ベイマックスは誰が作ってもねぇ?
それなりに見えるんで(笑)
akastubaki.hatenablog.com

キティちゃんかぁ・・・

シンプルゆえに配置を少し間違えただけで
ニセモノ感、ハンパない感じになるのは目に見えてるしなぁ。

なので、娘に
「キティちゃんかぁ・・・お母さん上手にできるかわからないなぁ。」と言うと

「いいよ、お母さん。私はお母さんが
 一生懸命作ってくれれば少しくらい上手じゃなくてもいいから」

だそうな。

なんて心優しいお返事(笑)

なんていうか、
チャレンジすることに意義があるのよ、的な?(笑)


出来ないかもしれないけど
一生懸命やることが大事、的な?(笑)


えーと、アナタまだ5歳ですよね?


前回もお弁当の日
「お母さんのために残さず食べてあげるね」的なことを
言われて娘の優しさ、心の広さ?(笑)みたいなもんを
感じたけれど。
akastubaki.hatenablog.com

今回もまたお弁当を作ることで娘が確実に
心豊かに成長していることに気付けました(笑)


さて、そんなこんなな娘とのやりとりの末
母が初めて挑戦した実在するキャラの
キティちゃん弁当がこちら
f:id:akastubaki:20180314110611j:plain

まぁまぁかな?

キティちゃん作るようのおにぎりの型とかも
売ってるみたいだけどあえて買わず、
家にある動物の顔型を使って作ってみました。

目の形も本当は縦長の楕円のほうが
キティちゃんの目に近づけるのは
わかっていたけど残念ながら家にには
丸いパンチしかないので丸で代用。

そこまで偽者感プンプンってわけじゃなく
できた・・・・かな?


娘、喜んでくれるかな。



今日はついでに旦那の分と
自分の分も作ってみました。

旦那用
f:id:akastubaki:20180314110632j:plain

私用
f:id:akastubaki:20180314110621j:plain



桜が満開でキレイな場所があるので
母は今日、昼休みはちょっとお出かけして
桜の木の下でこのお弁当を食べたいと思います。




おしまい。