思い立ったが吉日日記。

笑いたい時は笑うの!泣きたい時は泣くの!書きたい時は書くの!自分の気持ちを無視してはいけないのだ。素直に生きることをモットーに働く主婦の胸の内を語ります。

山奥の秘湯・・・・じゃないよ(笑)

さて、問題です。
この道の先に何があるでしょう?
f:id:akastubaki:20180315140614j:plain

昼休みに会社の先輩と
あるものを目的にお出かけ。

会社から10分くらいかな?

もともと田舎なので車で数分も走れば
山奥まではあっという間(笑)

前にも数回行ったことがある場所。

12時のお昼のチャイムとともに
職場を飛び出し車で向かった先、
それは・・・・
f:id:akastubaki:20180315140632j:plain


こちらです。
わかりますかね?

これパン屋さんなんです。
「そら豆」っていうお店です。

なんでこんなに山奥で
パン屋さんなんてやってるの?

こんな場所にお客さんって来るの?

儲けはあるの?

え?趣味の一環?

とまぁ、初めてこのパン屋さんの存在を
知ったときは不思議でいっぱいでした(笑)

でも、一度食べたら納得っていうかねぇ。

美味しいんですよ。


ここのところパン中毒かってくらいパンばかり
食べていたんで(笑) それみた先輩が
「はるちゃん!!あそこ行こっか!!」と
誘ってくれたのがこのパン屋さんでした。


このパン屋さん、遠いわけじゃないけれど
なんせ、道中の山道がねぇ。道幅が狭くって。

車の運転が得意じゃない私にはちょっと
ハードルが高いといいますか・・・。

え~こんな道で
対向車来たらどうすればいいのーー??
なんて考え出すと怖くてなかなか行けなくて(笑)


でも、ここ最近のパン中毒でやっぱり
ここのパンがまた食べたいわ!!って思って
ついこのあいだ自分の車で行こう!!って
密かに決心していたところに
グットタイミングで先輩からのお誘い♪

うちの車のほうが軽だし小回りきくから
連れていってあげる~!!って。

ラッキー!!

てなわけで行ってきました。



普段よく食べている惣菜系だったり
ふわふわやわらかいパンとは違って
ここのパンは固め。


表面パリパリ香ばしい。
中は噛みしめると徐々に
広がるパンの甘みっていうの?

パンの評論家じゃないから上手く
お伝えできないけれど
まぁ、一言で言わせてもらうとね?

単純にさ。

うめぇーーーーー!!

って話ですよ(笑)


スープと一緒に食べるとより一層
美味しさが増す感じ?


シチューにつけて食べたいわ!

とか。


ガーリックソースだの
バジルソースだのをつけて食べたい!!

とか。

色々、楽しさが広がるパンです。




さて店内のご案内。

カウンターを挟んで
奥にパンを焼く釜がある。
f:id:akastubaki:20180315140746j:plain

店の外には蒔がいっぱい置いてある。


店内はとても狭い。

先輩と二人でもうギュウギュウ(笑)
あ、二人ともちょっとポッチャリ体型だから
より一層?? うるせーやい!!
f:id:akastubaki:20180315140707j:plain


パンの陳列棚だってちょっとだけ。

でも、十分。

この味と、店の場所と店の雰囲気。
この3点が絶妙なバランスなんでしょうね。

なんだか妙に心惹かれるし、
一度行ったらきっと心に残ることでしょう。


さて、今回買ったパンはこちら。
f:id:akastubaki:20180315140722j:plain

あと、フランスパンも1本買いました。


急いで会社に戻ってインスタントの
コーンスープとコーヒー入れてかぶりつく。


あぁ、これこれ!

この味!この噛みごたえ!!

うめぇーーーーー!!




大満足です♪

あぁ、、、、パン中毒の胃袋に染みるわ~(笑)


さて、いつまで続くのかパン食べたい病(笑)


春にオープン予定の会社近くのパン屋さんも
着々と工事が進んでいるようだし。
まだまだパン食べたい病は収まらなそうな予感。



おしまい。