思い立ったが吉日日記。

笑いたい時は笑うの!泣きたい時は泣くの!書きたい時は書くの!自分の気持ちを無視してはいけないのだ。素直に生きることをモットーに働く主婦の胸の内を語ります。

桜散策が止まらない。

昨日の昼休みもご飯持参で桜散策。

インスタに連日桜の写真を載せていたら
保育園の仲良しママさんが
「私も昼休みにお花見ランチしてきましたよ」と
報告をしてくれた。

そして「福泉公園]にもぜひ行ってみてね」と
お花見ランチのおススメスポットを教えてくれた。


ので、


早速、昼休み車を飛ばす。
会社から車で10分くらいで到着。


初めて行く公園。

公園周辺をぐるっと回ってみるも駐車場がない。
ムムム・・・。
仕方がないので車は路上駐車。
f:id:akastubaki:20180329160404j:plain


路上駐車のままご飯を食べるのは
なんだか落ち着かないので
残念だけどランチは諦めようと
とりあえず公園に向かって歩き出す。

すると前から見覚えのある顔。

ん?あの男性
どっかで見た気がするぞ?


あ!〇〇ちゃんのお父さんだ!!

この〇〇ちゃんのお父さんイコール実は
この公園をおススメしてくれた仲良しママさんの旦那様(笑)


ねぇ、ねぇ、
こんな偶然ってありますか??(笑)


〇〇さんですよね?と声をかけると
あぁ!!〇〇くんのお母さん!!って
分かってくれた。

どうしたんですか~こんな所で~

いや、びっくりですね。

実は今日は〇〇さんの奥さんから
おススメされたから公園に来てみたんですよ~と言うと、

お弁当の空箱を片手に
僕は今公園でお昼ごはんを食べ終わった
ところなんですよ、と教えてくれた。


二人一緒ではなかったものの
奥さんも旦那さんも昼休みにお花見ランチ(笑)
素敵なご夫婦だわ~なんて思ったよね。


少しだけ立ち話をして旦那さんは職場へ帰っていき
私は公園へ向かう。


公園は市営のこじんまりした感じの公園。
ちょっと高台の住宅地にあって静かで
ランチをとるには丁度いい。
f:id:akastubaki:20180329160443j:plain
公園の奥に桜の木が数本。
道路から見えた桜だ。
f:id:akastubaki:20180329160543j:plain

静かで気持ちのいい公園。
あぁ、ゆっくりご飯が食べれないのが残念。


f:id:akastubaki:20180329160617j:plain
しばらく公園を堪能する。

実はここに来るまでの
通り道で桜が沢山咲いてそうな場所を発見。
f:id:akastubaki:20180329160641j:plain

時間もあるし寄ってみることに。

すると想像以上の桜が出迎えてくれた。

市が運営する総合グランドの周囲に桜が沢山植わっている。
f:id:akastubaki:20180329160707j:plain

桜に近づいてみるとものすごい迫力。
f:id:akastubaki:20180329160733j:plain

あまりにも綺麗で感動して
たまたまお散歩に来ていた可愛らしいおばあちゃんが
すぐ隣にいたので思わず声をかけてしまった(笑)


すごい綺麗ですね~
ここにこんなにたくさん桜が咲いてること
知りませんでしたよ~なんて話かけると

おばぁちゃんはご近所さんのようで

私は毎年見に来るけれど今年は特に
花がたくさんついていて綺麗だよ~と
教えてくれた。
f:id:akastubaki:20180329160809j:plain


ここのところずっと雨が降っていないから
桜の花びらが開花してから濡れることもなく
花びらが綺麗よね~なんて世間話。
f:id:akastubaki:20180329160826j:plain



桜をきっかけに自然に全然知らない
おばあちゃんとお話ができるのも
桜パワー?のおかげよね(笑)
f:id:akastubaki:20180329160854j:plain



とにかく綺麗でした。

おばあちゃんと別れグランドをぐるりと一周して
色々な角度から写真を撮って大満足な私。
あまりにも綺麗だったので長居しすぎてしまった(笑)

急いで会社に帰ってギリギリセーフ。

公園でお花見ランチの予定だったのに
結果はお昼抜き(笑)

まぁいいか。

お花でおなかも心もいっぱいになったしね。

なんて、言いたいところだけど

やっぱりお腹は空くので
仕事しながら軽くカロリーメイトつまみつつ
コーヒーのみつつ仕事してました。

自由すぎる(笑)



そんなこんなで昨日の桜散策はおしまい。


今日も昼休みに散策してきたので
まだまだお花見ブログは続きますよ~!!


とりあえず今日は


おしまい。