思い立ったが吉日日記。

笑いたい時は笑うの!泣きたい時は泣くの!書きたい時は書くの!自分の気持ちを無視してはいけないのだ。素直に生きることをモットーに働く主婦の胸の内を語ります。

夫婦で繋がなかったバトン(笑)

今日は土曜日。

いつも息子を預けている学童は土曜は休み。
旦那は今週は日勤で子守は無理。
ってことで子供は実家へ預ける。


そう、今日は私が朝の朝礼に間に合う数少ない日。
そして、旦那と私二人揃って朝礼に出れる日。

前回、夫婦で揃って出れた朝礼で
みんなの期待に応えて?夫婦で朝の挨拶の
バトンと繋いでちょっと職場の中の空気を
夫婦の連携プレー?により、ホカホカさせることが出来た(笑)

詳しくは過去の記事参照願います(笑)
akastubaki.hatenablog.com

さて、今朝もAさん、私が朝礼に頭から居るのを確認すると
挨拶のご指名。「はるさん、お願いします!」

こちらも、まぁ、そうでしょうね?ってことで準備は万端だ(笑)


前回、夫婦での見事な?連携を披露できたし、
今回はもういいかな、ということで旦那ではなく
別の人を指名。 滞りなく朝礼は終了。


自分の職場に戻り仕事を始めると
先輩が今日は旦那を指名しなかったのねー。
また連携プレーが見れるの期待してたのに~と笑っていた。


まぁ、もう一度達成したからいいかなぁ?と
思ってやりませんでしたよ~と答える。

何回も夫婦で繋ぐの見ても飽きるでしょ?って思うし(笑)


たまにしか見れないからこそ価値があるんですよ~
なんて冗談まじりに雑談して業務に戻る。


しばらくしてAさんがお茶を入れに私がいる部屋にやってきた。
するとお茶を注ぎながら

「何で旦那を指名しなかったのよ~、
絶対みんなも期待してたはずだぜ~」と
嬉しそうに声をかけてきた(笑)


いやいや、もう皆さん夫婦でバトンを繋ぐのは
一度見れたらおなか一杯でしょ??って答えると

いや、絶対みんな心の中で予測してたはずだよ、
違う人を指名して あれ!?って思ってるハズだぜ~


そうかなぁ?(笑)


まぁ、もう次回 夫婦で揃って朝礼出る機会あっても
しばらく旦那は指名しないけどね。

みんなが忘れた頃また、指名するつもりです(笑)



たまに起きるから楽しいことってあるんですよね。


非日常の出来事が毎日起きたらそれはただの日常。
新鮮味もなけりゃ、面白みもないただの出来事。


そんなのはつまらないから。


楽しいネタはもったいぶって
じわじわ寝かすほうがいいのです(笑)




同じことの繰り返しのような毎日だけど
その毎日をどうしたら楽しくできるかな?


どうしたらわくわく・どきどきできるかな?

と、

日々、探りながら生きてます(笑)



今日はめずらしく旦那も仕事が早く終われるみたい。
たまには家族で夜の街に繰り出す予定です。

あ、ただ夜桜見物に行くだけですけどね?



綺麗な写真撮れたらまた載せますね!!


おしまい。