思い立ったが吉日日記。

笑いたい時は笑うの!泣きたい時は泣くの!書きたい時は書くの!自分の気持ちを無視してはいけないのだ。素直に生きることをモットーに働く主婦の胸の内を語ります。

久しぶりに腕がなる。

昨日の帰り際、常務から宿題を出された。

明日、〇〇会社の方々が工場見学に見えるから
ウェルカムボードを書いてくれないか。

と言われた。


ウェルカムボード??
あれですか?結婚式とかの会場入り口に
書いてあるようなやつですか??

そうだ。 似たようなものだ、と常務は言う。


常務が色々な会社を訪問する際
度々、ウェルカムボードが置かれた会社が
あるらしくそれがあると訪れたお客さんは
なんとなく気分が良いそうだ(笑)

なので明日〇〇会社用の
ウェルカムボードを書きたいと思っている。
なのでお前、書けるか?

誰か書けそうなやつはいないか?と、
事務所の子らと協議した結果、
白羽の矢がグサーっと私に命中したようだ(笑)


思いたち急に書くことになり
もちろんウェルカムボード用のボードが
都合よく会社にあるわけでもなく
既存の大きなホワイトボードに書くこととなった。

ペンも黒・赤・青の3色があるものの
赤はインクがほとんどなくかすれてるので戦力外(笑)
青も微妙なインクの残量。

この時点で黒一色で勝負するしかない感じ。


書くのは好きだけれど
上手に書けるかどうかはわかりませんと言うと
常務はとりあえず書いてみて良さそうだったら
採用して飾るから気楽に書いてみてくれ、だそうな。


明日の午前中までに書いておいてくれよ~
どんな風に書くかは宿題な!と
社会人になって初めての宿題かも(笑)


寝る前に少しだけイメージを紙に下書き。

紙に書くのは簡単なんだけどねぇ・・・。


今朝、会社について
朝イチウェルカムボード書きを開始。


実際書き始めるとやっぱり難しい。
紙なら下書きできるけどホワイトボードじゃ
フリーハンドで書くしかないし。
つるつる滑るし。
書いたところに触れると消えちゃうし。

つるつるした場所に手を着かずに書くのが
こんなに難しいとはねぇ。
手をぷるぷるさせながら書きましたよ(笑)

それでもなんとか完成!

シンプルだけどまぁまぁの出来かな?
果たして常務は採用してくれるだろうか(笑)


昼前、常務が来てボードをチェック。
笑顔でGOサインがでました。

あぁ、ホッと一安心。

良かったぁ~。 頑張って書いた甲斐があったな。




高校生のころレジャー施設でバイトをしていた。
その時、施設の支配人によくお願いされて
看板書きやポスターを描いていた。

デザイン学校卒でもなんでもない私。
だけど絵を描くのが昔から好きだった。


だからちょっとしたことでも
こういう任務を与えられると何気に嬉しい。


プロのようには上手にかけないけれど
素人臭さが案外良かったりする場面も多いよね?


もうじき、〇〇会社の方々が訪問される予定だ。
私の書いたウェルカムボードの存在に
気付いてくれるかしらーー??


影からこそっとのぞいていたい(笑)

って、そういうわけにもいかないので仕事しまーす♪


おしまい。