思い立ったが吉日日記。

笑いたい時は笑うの!泣きたい時は泣くの!書きたい時は書くの!自分の気持ちを無視してはいけないのだ。素直に生きることをモットーに働く主婦の胸の内を語ります。

今年の親子遠足は。

昨日、保育園から渡されたお便り。

 「ふれあい遠足のおしらせ」

今年も親子遠足の季節がやってきた。
息子が入園した年に東北大震災が起きた。


震災が起きる前までは毎年5月に
親子遠足があったらしい。
でも震災以降しばらくの間遠足は中止に。

震災後数年経ってからまた「親子遠足」が復活した。
復活してから今年で4回目だ。


園児と親・兄妹・祖母・祖父が参加できる。
園児の旅費のみ無料でそれ以外は
参加人数分費用が発生するが、
保育園の遠足としては結構いい場所に
連れて行ってくれる。

今年は娘・私・小学生の兄・
旦那(仕事が休めたら)の4人で参加予定。

過去の遠足の行き先はこちら。

1回目、八景島シーパラダイス
2回目、八景島シーパラダイス。 えっ? また?(笑)
3回目、東京ディズニーランド。 
    すげぇ~!!保育園の遠足でディズニー??
    って驚いたよね。

子供の頃から数えるほどしか
行ったことのない東京ディズニーランド
旦那はさらに私よりも行った回数が少ない。

旦那は私以上に行列とか大キライ。
小さな子供を連れて家族だけでディズニーとか
絶対無いわーーって思ってた。 遠いしね。

だけど、保育園で連れて行ってくれるなら?
保育園のすぐ近くの旅行代理店の駐車場から
バスは出発するし? 楽じゃん!

一度くらいは家族でディズニー、行ってみる!?
ってそんな感じで去年は旦那も一緒に参加。

が、正直ほとんど楽しめなかったディズニー遠足
詳細は過去ブログを読んでいただきたい。

私にとってディズニーランドは夢の国では
なかったお話です(笑)
akastubaki.hatenablog.com


さて、今年の遠足はどこに連れて行ってくれるのだろう??
どうか、ディズニーランドじゃありませんように!!(笑)
ディズニーだったら欠席も視野に入れたいくらい
もう懲り懲り。


発表しまーーーーす!!


ドゥルルルルルルルルルル・・・・・


ジャジャジャン!!


多摩動物公園!!




ひゃっほーう!!

嬉しいーーーーーー。
 動物園!! ほのぼの、のんびり動物園!!

そうそう、そうそう、こーゆープラン待ってたの♪

行ったことないし、うれしい~!!


我が家は牧場とか、動物園とか??
生き物と触れ合うレジャーが一番楽しめる。


ミッキーもドナルドもチップとデールもみんな可愛かったよ?

白雪姫もシンデレラも綺麗だったよ?

だけどね? 

やっぱりカッコイイ、ライオンだのトラとか
迫力ある象とか、首の長いキリンとか?

リスザルにうさぎ、ハムスター
小動物触っちゃったりして きゃ!可愛い!!
とかね?

そういうのがいい(笑)

今年の親子遠足は存分に楽しめそうな予感♪

楽しみです!!



おしまい。