思い立ったが吉日日記。

笑いたい時は笑うの!泣きたい時は泣くの!書きたい時は書くの!自分の気持ちを無視してはいけないのだ。素直に生きることをモットーに働く主婦の胸の内を語ります。

2021-01-02から1日間の記事一覧

休み5日目。 お母さんの誕生日プレゼントの巻。

1/2(土) 休み五日目。 昨日、娘が私の為にケーキを買ってきたことに刺激を受けたのか 朝起きると、息子が「俺、お母さんにプレゼントを買いたい」と 言ってくれた。 「お母さんはぬいぐるみが好きだからぬいぐるみをあげたい」と あげたいものまで先に告知。…

休み4日目。 初日の出を見るの巻

1/1(金)元旦 休み四日目。 前日の夜、調子に乗ってTVを見まくり寝たのは深夜2時。 が、母は朝6時に起床。 なぜなら、初日の出を拝みに行きたいから。 去年の元日は残念ながら初日の出は見れず。 厚い雲に覆われて太陽は雲の切れ間から ちょびーーーーーと…

休み3日目。 砂鉄集めの巻

12/31(木) 休み三日目。 この日は朝から書道。 冬休みの間に出た宿題は書初めのみ。 学校から渡された長い半紙三枚に「明るい心」と書くのが宿題。 三枚書いた中で一番良い出来のものを一枚提出。 息子が書いた後、娘も書きたい!というのでやらせてあげた。…

休み2日目 朝から洗車の巻

12/30(水) 休み二日目。 朝から洗車をした。 まぁ、朝って言っても既に10:00は過ぎてたと思うけど(笑) もうずっと洗車してなくて。 あまりにも汚すぎて一週間前くらいにスタンドの 洗車機に入れたけど綺麗になったとは言えない感じ。 洗車機には限界が…

休み1日目 朝からハプニングの巻

12/29(火) 休み一日目。 待ちに待った休みに突入。 旦那はまだ夜勤の仕事が残ってるので 一足お先にお休み突入。 朝起きて、ご飯を食べて洗濯機を回す。 AM10:00を過ぎても旦那が帰ってこない。 夜勤明けだといつも、だいたい遅くても AM9:00ちょい過ぎ…