思い立ったが吉日日記。

笑いたい時は笑うの!泣きたい時は泣くの!書きたい時は書くの!自分の気持ちを無視してはいけないのだ。素直に生きることをモットーに働く主婦の胸の内を語ります。

好きな食べ方でいいじゃない?

少し前にインスタやタイムラインにも
載せた写真なんだけど。
携帯の中の写真みてたら出てきたので
我ながらよく出来たな、と自慢の作品なので
ここにも載せちゃう(笑)

娘に作って!といわれて作った。

「ぞうさん」


f:id:akastubaki:20170302093451j:plain


そして、もっと何か作って!!と言われ
考えついたのがこれ。


f:id:akastubaki:20170302093516j:plain



「かっぱ」

河童にいたっては皿の部分をデコ弁作るときに
使う小さな切り出しナイフを使って作った
渾身の?(笑)作品ね!

その後も、他にも何か作って!と言われたけど
カッパを越える作品は無い。
逸品はそうそう生まれるものではないのだ!!

って大げさかっっ! 

たいした作品ではございません(笑)




昨日の「わたし、なまもの食べれない」の
続きのお話をしようかな。

なまもの一切食べれない私と息子+
イクラだけ大好きでその他のなまもの食べれない娘。

おすし屋さんには無縁と思えるこの3人で
たまに回転ずしに行きます(笑)

ホラ、最近の回転ずしって昔とちがって
生もの以外にもいっぱい種類あるからさ?
生もの食べれない人でも結構楽しめるんですよ。

会社の先輩によく、邪道だと言われるけれど
わたし、1皿目からデザート食べちゃう様な
女なので、すし屋で寿司食べなくても特に
なんとも思いません(笑)

こないだ家族で行った時も1皿目、
わらび餅でしたしね(笑)

2皿連続デザート系続くときもあります(笑)


子供と私、3人で行ったときは
娘が食べたイクラ←しかも1皿に1貫しか乗ってない
贅沢な方のイクラの軍艦の皿1枚。

生もののお寿司の皿はそれ1枚のみ(笑)

あとは私の大好きな海老の天ぷらのお寿司と
子供の好きなハンバーグが乗ったお寿司、
納豆まき、ツナマヨ軍艦、コーン軍艦、ポテトフライ、
枝豆←娘の好物。
あ、枝豆私の好物でもあるんで奪い合いですけどね?

あとは子供がうどんを1杯ずつと
私がラーメンを1杯。

デザートに子供がバニラアイス。

傍からみたら、オイオイ、お前ら
すし屋じゃなくてファミレス行けよ!!って
思われそうなものばかり食べてます(笑)

うどんが大好きな子供はたまに一人2杯とか
食べるときもあって、

会計のためにお皿数えにきた店員さんに
笑われるんじゃないかってくらい
汁モノのお椀が積み重なってるときがある。

なんなら、お寿司のお皿より多いんじゃね?
ってくらいだ(笑)

まぁ、いいよね?

人それぞれの楽しみ方ってあるでしょ?


これまた昨日のブログにも書いたけど
大の米好きな私。

こないだ娘が残したたまごかけご飯を
どうしても捨てるのがもったいないから
本当はそんなに生たまご好きじゃないけど
食べようと思って、世にも奇妙な食べ方をした。

ライスonエッグライス
         ↑
       卵かけご飯、エッグライスって
       言えばかっこいいんじゃない?って
       コメント頂いたんで(笑)

うん、確かにカッコいいね!!(笑)

それがこちらの写真です。



f:id:akastubaki:20170302111934j:plain

皆さん、うすうすお気づきかと思いますけど・・・。

このブログ書いてる人アホですね?って。

えー、えー、アホですよ。
自分のご飯に食べ残しの娘のエッグライス(笑)
乗せた瞬間、自分でも何をやっているのだ??っと
思ってつい写真に収めた次第でございます。

米好きな人間は米すらもおかずになってしまうのです!!
凄いでしょ!! あぁ~これはさすがに誰からも共感を
得られないだろうなぁ・・・・。

まぁ、いっか!!


食べ物の好き嫌いや、食べ方の話はいくらでも
どんどん出てきちゃうから
今日はこのへんで終わりにしといてやるぜっっ!

って何で上から目線なの??

あ、すいません、こんなブログ、最後まで
お付き合い頂いて。ありがたや~、ありがたや~

このへんで終わりにさせて頂きます。
       ↑
      って謙虚か!!

おしまい!(笑)