思い立ったが吉日日記。

笑いたい時は笑うの!泣きたい時は泣くの!書きたい時は書くの!自分の気持ちを無視してはいけないのだ。素直に生きることをモットーに働く主婦の胸の内を語ります。

違和感ありました。

今日のお昼ごはん。
「カレーそば」たるものを食べました。

うちの会社のお昼ご飯は

A弁当 白米とおかずのよくある仕出し弁当。

B弁当 麺類 
    冬季は固形燃料と五徳がついてグツグツして食べるやつに
    さらにご飯がついてくる。
    
    夏季は冷たい麺類+ご飯もの

麺類は10種類くらいがローテーションで日替わり。

今日は天ぷらそばだと思って注文。


が、いざあけてみると、摩訶不思議な「カレーそば」



f:id:akastubaki:20170306125141j:plain


どうやら、新メニューに変更になってたらしくて
私はその変更のお知らせを見落としてたみたい。

正直、今日の私のお腹、カレーな気分ではない。


しかも、カレーうどんならまだしも、
カレーそばって・・・・。

うどんと違ってお蕎麦って香りも楽しむものでしょう?

みごとカレーが全てを消してるよね(笑)

しかも、ちょっと写真じゃ 見えずらいけど

具が、あぶらあげ、もやし、たまねぎ、
きくらげ、かまぼこ、青ねぎ。

なんていうか、そばとカレーの具としてはちょっと
物申したい具のチョイスだよね?

お蕎麦だから、油揚げ、かまぼこはいいよね?
最後の彩りの青ねぎもOK。

カレーだから、たまねぎも普通ね。

でもさ、きくらげともやしはどうかね?
どっちのものでもないよね?

オリジナリティ出したかった?

新メニューだから独創性が欲しかった?


いらないよ?

独創性なんて。

正直、食べてて、
きくらげともやしは無しだわーって思ったよ(笑)


残念ながら、このメニューのリピーターにはなりません。


普通の天ぷらそばに戻しておくれーー!!

って思いつつ風邪ひいた体にはちょいとヘビーな昼食を頂きました。

ちょっと胸焼け気味の昼下がり、

お仕事がんばります(笑)

おしまい!!