思い立ったが吉日日記。

笑いたい時は笑うの!泣きたい時は泣くの!書きたい時は書くの!自分の気持ちを無視してはいけないのだ。素直に生きることをモットーに働く主婦の胸の内を語ります。

恋しちゃった?

昨日、久々に子供の寝かし付けの後の大人タイムできました。

寝かしつけの前に子供の制服を洗濯して干さないと
明日、着ていく制服が無い!! 

でも洗濯が終わるまではまだ30分はかかる・・・。
危険な香りがプンプンするが、寝かし付けで最悪
自分も寝てしまっても、きっと目を覚ますことが出来るはず!
そう自分を信じて子供と布団に入りました。

9:30頃に寝かし付け開始。

おそらく10:00ちょい前くらいに3人仲良く夢の中。


たぶん、1時間くらい経った頃かな?

ん~。洗濯物・・・干さなきゃ・・・。

でも、眠い。 もう少しだけ・・・・。


・・・・・。



ヤバ!!起きよう!!

で、目覚めたのが11:30頃かな。

あぁ、起きれた。よくがんばった、私!!って
自分を褒めつつ、子供の制服を干す。

5分とかからないこの作業のためだけに、
起きたとなれば ちょっと癪なので、
今日は久々の大人タイムにしようと決意。←決意って大げさ?(笑)

まず、昨日はずっと気にしてたことをやった。

3月末に控えた息子の卒園式と4月の入園式に着ていく
服・かばん・靴選び。

そろそろ、ちゃんと準備しておかなくちゃね。

直前になって、あれ?着れない!とかだとマズいしさ。

そんなわけで、
一人ファッションショー開催(笑)

あーでもねー、こーでもねー、と一人でぶつくさ言いながら決定。

これで準備はばっちり。


さて、ずっと気がかりだった衣装も決定。

これで心おきなくドラマターーーーイム!!


ずっと、草なぎ剛主演の「嘘の戦争」見たかったんだよね。

第1話だけ見てそのまま放置してた。

ただ第1話見ただけで、このドラマは面白いぞ!!
って思ったから、ずーっと気になってたんだよね~。

で、昨日は2話・3話を観ました。




もしね?今このブログを読んでくれている人の中に
草なぎ君のファンがいたら、ごめんね?


草なぎ君をかっこいいと思ったことなかったんだよね。
数年前まで、一度も!!
だけど、今回の「嘘の戦争」の前に「銭の戦争」観たとき
草なぎ君 カッコイイ!!って思ったのよね。

もっと言えば、「任侠ヘルパー」の時?くらいから

この人、悪い役の方があってるじゃん!!って思ったのよね。

昔はいい人の役多かったよね?

って、なんだかんだ、草なぎ君主演のドラマを
しっかり観ていることに今気づく(笑)

で、今回の「嘘の戦争」ね。

カッコイイ!!


騙せば、騙すほど、カッコイイ~。

真に迫る演技が最高。

深夜に一人で悶絶してました(笑)
やばい、超~ゾクゾクするぅ~。


まさか、草なぎくんにこんなにときめく日が来るなんて・・・。
思ってもみなかったよ~!!←失礼な(笑)

どっちかっていうとさ、
少し前は藤木直人さん大好きでした。

見るからにカッコいいじゃん?

でさ、藤木直人かっこいいな、なんて話を前に

怒れる男(同僚)←(※過去ブログ「言いたい放題言いますが」参照)と
話してたらさ、

「俺、藤木直人と同じ年だし、誕生日同じなんだよね~」

「は? だから??」

「へぇ~あ~ゆ~のがタイプなのね~、俺、誕生日同じなんだよなぁ」

「で? だから?? それが何???」

ってなやりとり、あったなぁ・・・。

なんだったんだ、アイツ、一体何が言いたかっただろうか。

トリビア好きな私でも、その情報は何の役にもたたないけど?

まぁ、いっか(笑)



あ、同僚のことでちょっと思い出した。


ある日、その同僚が変な頭になってて(笑)

パーマかけてきたんだよね。

すんごい、みんなに笑われてて、

当時、キムタクがそんなパーマしてて、
もしや?と思って聞いてみたら、

「美容院でキムタクみたいにしてください」って
オーダーしたらしい(笑)

なんていうかさ、同僚はさ、
見た目、どう見てもチャライ感じみ見えるタイプじゃないわけ。

黙ってると、クソ真面目オーラ満載な感じ?

実際は、そんなに真面目じゃないけど(笑)



しばらくの間、彼のヘアースタイルをみんなに
いじり倒されてた。

職場に笑いを提供?してくれたよね(笑)

って話が脱線しすぎたわ。

今日は草なぎ剛に惚れた話しようと思ったのに。


あら、素敵!なんて思うと全てがかっこよく感じてくる(笑)


仁科家の娘に取り入って騙すわけだけど


娘に優しくしてる時の声とかも
あぁ、なんかいいじゃない?なんて思ってみたり。


あぁ、カッコイイ。

いや、ちょっと待て。

冷静になれ、私。

本当にかっこいいか??

草なぎ君だよ??←失礼極まりない スマン。


・・・・。


だめ、やっぱり素敵。


私、今、一ノ瀬浩一(←役名)に恋してます。



おしまい。