思い立ったが吉日日記。

笑いたい時は笑うの!泣きたい時は泣くの!書きたい時は書くの!自分の気持ちを無視してはいけないのだ。素直に生きることをモットーに働く主婦の胸の内を語ります。

は~るがき~た~♪は~るがき~た~♪


f:id:akastubaki:20170312153908j:image
春!


f:id:akastubaki:20170312153904j:image

春!!

 
f:id:akastubaki:20170312153923j:image

春!!!


f:id:akastubaki:20170312164037j:image

春?

ん?これは冬の花

私の大好きな赤い椿の花ですが。


f:id:akastubaki:20170312164131j:image

春ですよーーーー!!!

今日は子供と公園に行ってきました。

なんて、日曜=ほぼ公園なんで
特別変わった休日じゃないですね(笑)

暖かくなってきて、公園遊びの季節ですね!
なんて言ってみたりするものの、
我が家、なんだかんだと、クソ寒い真冬でも
休みの日は公園ばっかり行ってる気がします(笑)

だって! 子供が行きたがるし?
お金かかんないし? 思い立ったらすぐ行けるし?

公園行かない理由みつかんないし。

寒さには強いほうなんでね!

暑さにはめっぽう弱いですけど……。

でも。 夏は夏で結局 公園行くんですけどね(笑)

子供が公園で満足してくれているうちは
公園でいいよね!

どうせ、もう少し大きくなったらさ、
お金のかかるところばかり行きたがるように
なるんでしょうからね!

遊園地行きたい!とか、映画館行きたい!とかさ。


さて、只今、美容室に来ております。
卒園式&入学式を控えた母は白髪を染めに
きております。今、カラー剤を浸透中で
頭ぐるぐるタオルに巻かれて、なんだか
どっかの民族の人みたいになってます(笑)

そんな民族の人みたいになってるのに
優雅に出された紅茶飲みながらブログを
せっせと書いておりますよ。

あぁ、家族から離れてのひととき、
貴重な時間であります。

これから頭を洗ってもらえるー!!

美容院で洗髪してもらうのって
ほんとに最高ですよね!!

もうね、美容師さん連れて帰りたいくらいです。

 

「今夜は君を帰さないよ!」

なんて美容師さん口説き落としてみようかしら??(笑)

 

毎日、毎日 洗ってもらいたい!!

もし、私がお金持ちになったら
専属の洗髪師を雇うね!絶対。

毎日、洗ってもらって、ブローしてもらって
マッサージしてもらって……

あぁ、気持ち良さそう……
想像するだけでヨダレでちゃう……。

さて、そろそろシャンプー台に移動かなー

天国へいってきまーす。

 

 

 

はい!!

 

天国からもどってまいりました~

いやぁ、極楽でした~。

 

で、さらに、さらに、家に到着です!!

 

家に帰ると、お!駐車場に車がないぜ!

旦那が子供を連れてどこかへお出かけ行って

くれてるみたい!こりゃ、天国の続きが家でも味わえる?!

 

休日の昼間に一人で家にいることなんて

まずないからね~!!なんてウキウキ

玄関バーン!!ってあけて、

誰も居ないのに「ただいまー!!」なんて

言ってみたりしちゃって?ルンルンね!

 

 

が……。

 

 

神様は意地悪です。

 

 

部屋、汚ったな!!

 

散らかすだけ、散らかして

奴ら逃げやがったな!!

 

……まぁ、いいよ。

いつものことよ……。

片付けよ……。

 

私が片付け終わるまで、そして

片付け終わってお茶飲みながら

一息つき終わるまで、帰ってくんなよー!!

 

さ!片付けよう!邪魔者が居ない間にね!

 

ではでは

皆の衆、さらばじゃ!!