思い立ったが吉日日記。

笑いたい時は笑うの!泣きたい時は泣くの!書きたい時は書くの!自分の気持ちを無視してはいけないのだ。素直に生きることをモットーに働く主婦の胸の内を語ります。

履歴って。

みなさん、携帯のメールや
ラインのトーク履歴ってどうしてます?


定期的に消す派?
それともずっと保存派?



なんかさ、トーク履歴って
溜まれば溜まるほど消しづらくなりませんか?



男の人はそんなにラインやメールで
やりとりしないかな?


女同士は、まぁ、人によると思うけど
ラインでトークとか、盛り上がっちゃうと
結構ずっと続いちゃったりするよね?


盛り上がりすぎて、
なかなか終われなくなったりもねするよね(笑)



最近はなるべくメールもラインもトーク履歴を
消すようにしているんだけど。


だけど、あっという間に溜まっちゃう。


結婚もしているし、子供もまだ小さいし、
なかなか自由に友達と遊びに行ったり出来ない分


時間が空いたときに気軽にラインやメールで
連絡とりあって、日々の出来事や愚痴とかね?
お互い報告し合ったり、語り合ったり。


内容は様々で。


どうでもいいような雑談の時もあれば、
熱い思いを語ったり?色々。


トークを読み直すことなんてほとんどしない。


読み返すのは、何か約束した時とか?
待ち合わせの時間とかさ、確認するときに
ちょっとトーク遡ってみたりするときが
たまにあるくらい?


何度も何度も読み返したくなるくらい
楽しい会話とか、恋人がいる人ならね?

あるかもしれないけど。


恋人との会話。

ずっと消したくない。
何度でも遡って読みたくなる。
そんなトーク履歴。


・・・・は、別として(笑)


普通の友達との雑談の履歴。



それすらも全部消去しようと思うと
なんとなく、

消すのもったいない!っと
思ってしまうのは私だけかな?


皆さんはどうです?


あんまり、頻繁にメールとかラインの履歴を
消去してある携帯ってのも、
なんか、やましいことでもあるの?って
思われそう(笑)


かくいう私の携帯も
やましいことがまるでないかと言われたら・・・

ちょっとは・・・・ある?(笑)


もしも、私が突然死んだら?

あぁ、むしろ、もう死んじゃったら、
何がバレても怖いもんなしだから、
どうでもいいか、といった感じか?(笑)
残された人には悪いけど。


ヘタに怪我して動けなくて、
でも携帯からあまり知られたくなかった
情報が流出するほうが厄介?


よし!!


消そう!!!


全部!!!(笑)



って、どんだけ人に言えない秘密を
隠し持ってるの??って(笑)


ないですよ、ナイナイ。


ないよ? 


ないからね!!!


って言えば言うほど怪しい?(笑)


トーク履歴にすら情が湧いて消せなくなる私。

どんだけ情に流されやすいタイプなの?


ち、ち、ちがうってば
情に流されてるわけじゃなーーーい。

情に厚いタイプって言ってよね。


私に繋がる全ての人が大好きなだけよ~。


だから、消せないの。


でも、心を鬼にして消します。


なるべくね。



そうやって今までも

情が湧きすぎた履歴を消してきたじゃないか!!


履歴は過去。


過ぎた時間の名残り。


本当に残しておきたいものは
きっと心に残っているから。


消そう!


迷わずに。


ザクザク消そう!


みなさんは消す派?保存派?

さてどっち?


おしまい。