思い立ったが吉日日記。

笑いたい時は笑うの!泣きたい時は泣くの!書きたい時は書くの!自分の気持ちを無視してはいけないのだ。素直に生きることをモットーに働く主婦の胸の内を語ります。

星3つ!!豚キムチ。

うーまーいーぞーーーー!!

悶絶。


あぁ、なんて美味しいのだ。


豚キムチ!!!


昨日の夕御飯、豚キムチ作りました。


子供は食べれないので
私と旦那の分だけですけどね。


私、いつも食事の支度をしながら
飲んじゃってることが多いのですが。


お酒飲みつつ、
好きな音楽かけて歌いながら
ご飯を作る。幸せでございます。


そんな楽しい時間に
美味しい豚キムチが加わったとなれば


もうね?


無敵よ、無敵!!(笑)


昨日の豚キムチ、


星3つ!!
と、大きな声で叫びたい感じでした(笑)


お腹すいてるからね?

まぁ、好きな食べ物ならなんでも
星3つ!!ってなりそうだけど(笑)

あとはチーズ。

ほぼ、毎日チーズ食べてるなぁ。


さて、ここらでちょっと

お料理教室開校しましょう!!

熱したフライパンに~


豚バラ投入!!

しゃぶしゃぶ用のうっすーい
お肉のほうが私は好きです。


少し炒めたら、

もやし!はいりまーす!!
ジュワッチ!!


もやしくん?
火が通ったかな??


よし!キムチくん、

カモーン щ(´Д`щ)カモ-ン

カモーン щ(゚д゚щ)カモーン

牛角キムチカモーン!!

牛角キムチこれ、最高。
味のきめ手は、これ!といっても
過言ではない??(笑)



最近キムチはこれしか買わない。


が、昨日はちょっと
キムチ足りなかったので


キムチ鍋の素があったので
それを少し投入。


チョロリン~。


軽くお醤油~

ジョワワワワーー!


最後にゴマ油を少しね!
食欲を増す香りになるのさ。


完成なり。

出来立て、あつあつ。
これを食べれるのは
作ってる人だけの特権よね!


どっちみち、旦那は猫舌だから
アツアツは食べれないから


先に炒めておいて、
帰ってきたらチンをする。


ほんとうはね?


帰ってきてから炒めてあげたいけどさ。


2回炒めるのはめんどうだしね?
ごめんね。


でも、いいよね?
アツアツ出すと怒られるし(笑)


熱くて喰えねーよ!!ってね。


まぁ、そうだよね。
お腹すかせて帰ってきて

目の前にご飯あるのに熱くて
食べられないなんてじれったいよね?


でもさ、

アツアツの美味しさを
味わえないなんて……可哀相なやつ。

アツアツじゃなくても、
昨日の豚キムチは美味しかったでしょう?
白いご飯進んじゃうよね。


困ったね。


また太っちゃうね?(笑)


そうそう、最近太ってきたの
気にしてさ、あなたが食事の時に
飲み始めたこれね?


よく、娘にちょーだい!って
おねだりされて、一緒に飲んでるよね。


娘はこのお茶がお気にいりみたいよ?


月曜に実家に子供預けたとき、
ばぁちゃんとコンビニ行ったんだって。

何飲みたい?って娘に聞いたら
この、お茶選んだもんだから
ばぁちゃんびっくりしたみたいよ?(笑)


子供なのに、なんでこんなの
飲みたがるの?ってね(笑)
その話聞いて、私ウケましたよ。


毎晩お父さんと飲んでるもんなーって(笑)


ばぁちゃん、本当にこれでいいの?って
ちょっと驚いた様子で何回か
聞いちゃったからさ、
娘、ちょっと得意気に飲んでたみたいよ?


得意気になる意味わかんないけど(笑)


毎日買って帰ってくるの、
そろそろやめてくれない?

毎日、2、3本買ってきてさ、
1日1本しか飲まないじゃん?


冷蔵庫にだいぶたまってきちゃったじゃん。


まぁ、いいか。私も飲もうかな(笑)

さて、今日のご飯は何にしようかね?
主婦は大変ですよ。

毎日、毎日、メニュー考えてるのよ?
仕事中にだけど(笑)


ふふふ。


なんだろ?

今日のブログは。


完全独り言だよね?


まぁ、いいか。


では皆さん。
お付き合いありがとうございます。

って、最後まで読んだ人いるのかな?(笑)


おしまい!!