思い立ったが吉日日記。

笑いたい時は笑うの!泣きたい時は泣くの!書きたい時は書くの!自分の気持ちを無視してはいけないのだ。素直に生きることをモットーに働く主婦の胸の内を語ります。

お題日記投稿「ひとり飯」

今週のお題「ひとり飯」


ひとり飯・・・ひとり飯・・・。

うん!アレだ!!

ひとり飯といえば最近はやっていないけど
子供がまだ今よりももっと小さかった頃
夜な夜なひとり楽しんでいた「ひとり焼肉


子供が小さいとなかなか外食って面倒。
ましてや焼肉とか鉄板焼きのお店なんて
無理無理無理無理・・・!!ってことで。


たまに焼肉食べたい!!って思っても
お店には行けないし、
家でホットプレート出してってのも
何かと危ないし、めんどくさいしで。

で、私は考えた!!

夕ご飯、

お母さん今日はちょっとお腹すいてないから
ご飯はいらないわ~なんて言って、夕食を我慢。

本当はお腹ペコペコだけど、ぐっと我慢。
まぁ、せいぜい、夕食作りでおかずを
味見と称して、つまみぐいするくらいで
やめておく。


子供をお風呂に入れ、寝かしつけ。

子供→寝る。

母→起きる。


で、ここからひとり焼肉タイム突入!!


ホットプレートなんて出さないよ。


ガス台の前に折りたたみの椅子を準備。

あとはフライパンを出して
ガス台の上にセットしたら、

あとは焼肉屋さんと同じね!
焼きながら食べる!!

誰にも邪魔されずにひとりで
ゆっくり、のんびり味わう。
最高ですね!!


しかも旦那の夜勤の週に決行。


ちょっといつもは買わないお高めの
お肉(和牛)なども買っておいて、
ひとり、ウシシ!←牛肉だけに(笑)と
言いながら食べる。至福の時である。


この頃、まだ授乳中だったから
酒類は無し。


今だったら・・・
お酒飲みながら・・・。


一枚、一枚焼いて、
焼きたて熱々のお肉をつまみに・・・。


うわーー最高だなぁ。
じゅるるるるぅ~
よだれが出ちゃう。


近々またやろうかな。


最近はホットプレート出して
家族で焼肉できるけど、

やっぱり、子供のお世話しながらだったり、
ものすごい勢いで食べる旦那のペースに
つられて、なんかせかせか慌しいし、

ましてや、旦那のお腹を満たせるほど
和牛買ったら破産だし(笑)

家族で焼肉なら肉はオージービーフか
アメリカ産だよね(笑)


あぁ、焼肉食べたい。



おしまい。